朝からお勉強して、
仕事へ行く嫁さんにコーヒーを。

ハンドドリップで淹れるのが慣れてきたこの数年。
勿論時間のない時はインスタントですが、、、
今の豆は年始に買ったメルセデス。
軽さと穏やかな酸味が。。。
って利き酒か(^^;)

コーヒー、天然水でも入れますけど、
水道水をめっちゃ沸かしてから入れても、
割と美味しいんです。
なんか軟水になるんですよね。
奥大山ほどじゃないけど、柔らかい。
硬いミネラルウォーターで淹れても美味しいですが、庶民は一工夫でちょっとの幸せ。



さて、
今日は酒屋と共に始める立ち飲み屋さんについて準備、勉強。
といっても、
食品衛生責任者の講習会?の申請。
あ、屋号ってまだだよね。
とか、誰が行く?とか。

嫁か私か。

嫁調理師受ければいいのに。
実績二年だから確か受けられるのに。 





これは取りあえず、細かいことを聞いて、
申込みとなりそうです。

これを書いててぞわっと寒気が。

よーかんがえたら、

そろそろ、国税局に出す書類をはじめる時期に来ましたよね。


今日は、一日所用でうろうろとなりそうです。





Android携帯からの投稿