自宅の近所はちょっとした繁華街チックな駅前。


100件は飲み屋さんがあります。


企業城下町だった影響からか、ちょっとお高い所も多かったかも。


でも、不景気から、どんどんお高い所はなくなり、


現在の駅前はチェーンと超安いお店ばかりに。



さて、今回は近所でも、知らないところをぶらぶら。


お店をやろうとしている場所から、徒歩1分くらいのところに、


知らないうちに立ち飲みやさんが。。。



ええ。寄ってみましょう。



え?立ち飲み屋さんですが、二階は座敷なんですって?



いえ、カウンターで立ちますよー。


若い美人女将さん一人で切り盛りされています。


駅前なので、これで流行ると思いますね。


生ビール、390円、

日本酒以外は390円


食べ物は300円~800円くらい。


うん、まあ安いですけど、


どうなんでしょうね?



聞くとまだオープン1ヶ月で、スタッフが揃っていないのでひっそりやってらっしゃるのだとか。



最近不景気な地域なので、頑張って下さるとうれしいです。


ちょっとだけ食べて、飲んで、すぐお会計しました。


また伺いたいですね。


ちなみに、日本酒は知らないお酒が三つほど。


いっぱい680円でした(^_^;)


アウェーだなぁ。。。