フィギュアスケート グランプリファイナル2021 中止(延期の可能性も…) | スケートのことなど…

スケートのことなど…

主にフィギュアスケートについて思うことを書いていきます

9日から開催予定のグランプリファイナルは中止です。

オミクロン株」」の拡大を受けてのもの。

 

昨晩、下記のTweeetを見ましたので、そうなるとは思っていました。

チケットも消えていたそうです。

東京オリンピックでは隔離免除の特例がありましたが、スポーツ庁幹部は「内閣官房に特例措置を求めているが、かなり厳しいという空気は漏れてきている」と言います

2年連続のファイナル中止

 

延期の可能性はあるそうです。

 

 

「シーズン終了後に検討」とあるけど、シーズン終了は6月30日ですよね?

そのあとに検討するのですか?

「シーズン終了」が、正しい意味で使っていない気もするけど。

シーズンオフに検討しても、引退している人もいるのではないですか。

追記:

言葉どおりに受け取ると、シーズン終了後に、

早急に決めるという意味だけど、そんなに遅くに決めるのか疑問。

シーズンの末(世界選手権の後)に実行できるかを、早急に決めるのではないのかな?

 

2020年の世界選手権が中止になった時も、延期が検討されました

(2021年のGPFも延期の可能性がありました)。

GPFに出場したいスケーターや見たいファンはいるかと思いますが、

GPSで好成績の選手が出場する特殊な試合で、

五輪など大きな試合の前だから意味があると思うので、

時期を大きくずらしてまで開催する必要あるのかなと思います。