大阪・枚方市を中心に関西一円で活動する
マタニティーペイント・フェイス&ボディペイント
BodyArt Valorのろくちゃんです!



2018.9.22(土)に

枚方にある『苺のいえ』の

ハロウィン前夜祭で

フェイスペイントしてきました!


苺のいえは

児童発達支援や

放課後等デイサービス

セルフカフェ Japan Ichigo

ねこカフェ

などを行なっている会社です。


フェイスペイントは、

障害のある子どもたちに

描いてきましたおさるのもんきち


到着すると、大人数で挨拶して出迎えてくれました!
みんな明るくてパワフルで
若さに圧倒されます(笑)

フェイスペイントを楽しみにしてくれていたようで、ワクワク興味深々です✨

デザインも
即決する子もいれば
悩む子もいて(笑)

みんな順番に待ちながら
ジッと描かれていました

お友達が変身していく姿に
「可愛いー‼️」
「似合うー‼️」
「素敵ー‼️」
と拍手👏


フェイスペイントした後は
苺のいえ代表の方が描いた背景の前で
↓めちゃ上手い‼️

仮装もして撮影ですカメラ
どっかのスタジオのような
「こっち見てー‼️こっちー‼️」
って声が飛んでました(笑)

お友達同士、ノリノリで
ポージングチュー爆笑

お揃いのペイントだと
さらに気分もあげってくれていました!

しっかりガイコツに、なり切ってくれて
楽しんでくれていましたウインク


苺のいえに通う子どもたちには
障害があります。

それぞれ違う障害。

フェイスペイントを楽しんでいる姿を見ると
障害があるなんて感じれないくらいでした。

興味がわいて疑問があれば質問する
楽しかったと伝える
ありがとうと言う

子どもたちのそんなどこにでもある姿が
単純に嬉しかったです照れ


フェイスペイントは
子どもから大人まで楽しめる
コミュニケーションツールだと
さらに実感させられましたニコニコ


苺のいえの皆さまラブラブ
ありがとうございます‼️