こんばんは
ひろこです

秋晴れに恵まれ、過ごしやすい
日々が続いています✨✨✨


木曜日は、課外授業でした。
毎回、同じとした事がないのが、
課外授業の醍醐味✨


ストリートに同行させていただく、
今回も貴重な体験をさせて
いただきました。😊✨


新しい、機材のセッティングでの
ストリート演奏。
初めての事に、立ち合わせて
いただける事は、ドキドキ💓です。


先生が、サウンドチェックを
されているところを、少し離れた
所で見せていただきました。


何回か、試奏を重ねながらの
サウンドチェック。先生の真剣に
音に取り組んでいらっしゃる姿勢を
目の当たりにでき、その音が
バチっと✨決まった瞬間に、
神業✨を見せていただいた私は、
感動で身震いしました✨✨


普段から、微差や違和感を、
見過ごすことなく、丁寧に対応
されている先生を見て、見習わせて
いただきたいところ。


そんな先生から、出る音色は、
深く、優しく、哀愁ある音色です。
一つの物語が、目の前に見える様。
私が、目指したいところです💛


先生が、話してくださいました。

音楽って最高の自己投資なんだよ。


ほとんどの事は、手に入れるまでが
苦しかったり、成果が出なかったり
するんだよね。


その点、音楽は、成果が出ても、
嬉しいけど、成果が出るまでが
楽しい。
学んでいる時や、遊んでいる時が
楽しい。


弾けるようになるまでも楽しいし、
弾けなくても楽しい。


おねがいおねがいおねがいなるほど〜


二胡を、習い始めた時、開放弦が
なった時の喜び。長い間、
できなかった練習曲に、合格💮を
いただいた喜び。
どれも、楽しいことです✨
今でもはっきりと、覚えています。


お教室を、飛び出した場所で、
話していただける事は、新鮮で
感じ方が、違います。
機会をいただける事に、感謝です。

聴いてくださった方に、丁寧に
対応されている先生です。
今回も、先生のコミュニケーション
の取り方を、学ばせて
いただきました✨🙏


✨課外授業✨
私にとって、新しいものをたくさん 
吸収できる授業です。
移動の時間も、演奏も全てが、
レッスン✨貴重な時間を大切に
したいです。


課外授業での学び、まだまだ
たくさんあります。次回も、
綴らせていただきます💜


いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます‼️


⭐️先生の演奏です。
自然と一体化した音色に憧れます。


またね〜