絵本大好き💕パンダ大好き💕絵本イベント大好き💕

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

岐阜県多治見市子ども陶器博物館

 

作家生活20周年記念

「コンドウアキのおしごと展」

 2024・4・6(土)~6・2(日)

開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

「リラックマ」「うさぎのモフィ」「ゆめぎんこう」など、

世代や国を超えて、愛されている数々のキャラクターや

絵本を生み出しているコンドウアキさんの魅力的なお仕事を

紹介する展覧会が全国を巡回しています。

いよいよ・・・我が町で・・・

4月6日~6月2日は、

岐阜県多治見市子ども陶器博物館で開催されていますよ。

 

コンドウアキさんの絵には、いつも、癒されてます。

 

わたしは、連休中におじゃましようと考えています。

お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひおいでください。

 

「ゆめぎんこう」は、シリーズ化されています。

2020年 ゆめぎんこう

2021年 ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま

2022年 ゆめぎんこう おじいちゃんのおともだち

2023年 ゆめぎんこう おまつりへいく (最新刊)

4冊とも、自宅の蔵書になっています。

 

 

 

 

コンドウアキのおしごと展のイベントの様子や絵本紹介は、

また、ブログで、紹介させていただきますね。

お楽しみに・・・。

 

それでは、今日はこの辺で…

ありがとうございました。