絵本大好き💕パンダ大好き💕読み聞かせ大好き💕

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

最近は、ネットで、絵本購入をすることが多くなっていますが・・・

年末に、「美濃加茂健康プラザ」に行く用事がありました。

その際、施設内にTUTAYA BOOK STOREがあって・・・

絵本大好きなばぁば、素通りできないるわけがありません。

「ここは行くっきゃない!」とお店に入りました。

 

お店に入ってすぐの書棚に、目をやった時、

目が合った絵本が・・・一冊。

書名にやられ・・・手に取って・・・

絵本に出てくるかわいい動物たちにやられ・・・

ステキなステキなおまじないにやられ・・・

即買いしちゃった一冊です。

 

じぶんをすきになるおまじない

作  高橋うらら

 絵  浜野史

 ブックデザイン  中嶋香織

 出版社  大泉書店

 2023年12月19日 初版発行

 

ブックカバーを外すと、

なんと主人公のモグラちゃんのセルフハグの絵が・・・

癒される~💕仕掛けがありました。。

 

 主人公のモグラちゃんは、いつも泣いてばかりで・・・

何をやってもうまくいかないと思いこんでいます。

 

でも、ある日を境に、あまり泣かなくなり、

イヤな気持ちを引きずらず、笑顔で、過ごすようになりました。

 

毎日笑顔で過ごすことができるなんて、ステキですよね。

 

笑顔の種あかしは・・・

「おばあちゃんが教えてくれた・・・

 自分のことを好きになるおまじない。」

 

そのおまじないに興味を示したウサギちゃんに、

おばあちゃんからのメッセージを添えて、おまじないを教えてくれました。

 

どんなおまじないなのかな?

 

イヤな気持ちは、手放して、さようなら・・・

ゆっくり深呼吸してセルフハグ・・・

自分にお礼を言う。

「ありがとう。きょうもよくがんばったね。あしたもよろしくね。」と・・・。

 

 

さらに、おばあちゃんが教えてくれたメッセージがステキなんです。

*気にしているのは、自分なんだよ。

*まちがえたら、やり直せはいいんだよ。

*あなたは、あなた。他の子じゃ替わりになれないんだよ。

*人と比べてもしかたがないんだよ。

それでも、自分を好きになれないときは、おまじないの力を借りるんです。

 

おまじないの力って、本当にありますよね。

 

 

早速、お孫ちゃんに読み聞かせ・・・二人とも集中して聞いてくれましたよ。

 

子どもから大人まで、簡単に心を整えられるおまじない。

自分のことを好きになれない人たちに、つたえたいおまじない。

 

是非、読んでみてくださいね。

ほっこり、温かい気持ちになるおすすめの一冊です。

 

それでは、今日は、この辺で・・・

ありがとうございました。