絵本大好き💕パンダ大好き💕読み聞かせ大好き💕

もちろん、ばばばあちゃん大・大・大好き💕

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

小さな絵本美術館(岡谷本館)を満喫し、自分へのお土産を購入しました。

もちろん「ばばばあちゃんシリーズ」の絵本です。

ばばばあちゃんシリーズの絵本は、たくさん自宅に持っていますが、

まだ、おうちにお嫁入していない絵本を探して・・・2冊購入を決めました。

 

絵本のお支払いをしようと絵本を出すと・・・

受付職員の方が・・・

なんと・・・なんと・・・サプライズ発言

 

 「今日は、さとうわきこが在館しております。

 よかったら、サインをお描きすることできますよ。」

 

な・な・なんと・・・ステキなサプライズ

2冊購入させてもらったら、2冊ともサインを描いてくださいました。

 

くみちゃん 感激!!!!!!!

加えて・・・

ばばばあちゃんへの想いをお話したり、

絵本についてのお話を伺うことができました。

 

描いていただいたサインとばばばあちゃん下矢印

imageimage

1冊目は、

のいちごつみ

 

image

 作・絵  さとう わきこ

 出版社  福音館書店

 2010年4月1日 月刊「こどものとも」発行

 2022年3月5日 こどものとも絵本第1刷

 

ばばばあちゃんの か ん て ん り ょ う 

imageimage

 作・絵 さとう わきこ

 発行 小さな絵本美術館

 2019年4月 改訂初版

 (かがくのとも 福音館書店2008年発行

 

 

ばばばあちゃんのかんてんりょうりは、福音館書店からは、「かがくのとも」で発刊されています。

さとうわきこさんが館長である、小さな絵本美術館からハードカバーで発刊されていました。

これは、貴重な絵本ですぞ。

 

さとうわきこさんのばばばあちゃんシリーズ大好きラブラブラブなんです。

 

子どもたちと、色んなお料理やものづくりにチャレンジしているところがいいんです。

 

わたしも、ばばばあちゃんになりたいな・・・

お孫ちゃんと一緒にチャレンジしたいな。楽しみたいな。

 

本当に色々チャレンジできそうです。下矢印下矢印下矢印

この夏休み、チャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰でしたが、いっぱい絵本の世界をを満喫した旅でした。

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。