絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブ読み聞かせ大好きラブラブ

絵本de心と心を繋げ隊飛び出すハート 心を癒し隊飛び出すハート

🐼ぱんだばぁばです。

 

今年の4月に、IKEAに行った時・・・見つけちゃいました。

お絵かきボード

気になって・・・気になって…

はじめは、お孫ちゃんたちにいいかもと思いました。

でも・・・でも・・・決められないばぁば発動・・・

その時は、購入しないで、帰ってきたんですけど・・・

頭の中には、

しっかり「こんなのがある!!」がインプットされました。グッグッグッ

 

プロのアーティストのように自分の創造性を探ってみましょう。まずはキャンバス選びから。黒板、ホワイトボード、MÅLA/モーラ お絵かき用ロール紙から選べます。イーゼルはコンパクトにたためて、お気に入りの景色が見える場所に簡単に移動できます。

と紹介されていました。

*黒板

*ホワイトボード

*お絵かきロール紙

3パターンで、お絵描が楽しめるんです。

楽しいの・・・間違いないですよね。OKOKOK

 

MALA モーラ イーゼルソフトウッド下矢印下矢印下矢印

 

 

 

それからそれから…時は過ぎ

5月・6月に先輩のEQ絵本講師のめぐちゃんに誘われて、

マルシェのお手伝いをしました。

 

その時・・・

立て看板があるといいな~って思ったんです。

そうだ・・・あれ!あれ!あれだよ~!!

ということで・・・旦那に付き合ってもらって・・・

IKEAにGO!!

買ってきました。

 

そして、7月マルシェ出店時の看板に変身下矢印下矢印下矢印

大活躍しています拍手拍手拍手

 

さらに・・・

お孫ちゃん達が遊びに来た時に・・・大活躍!!

<長男ファミリー>

 ホワイトボードに・・・お絵かき・・・描き描き・・・

下の2歳半のお孫ちゃんYくんは、グルグルとなぐりがき・・・

描いては、消し消しするのが大好きなようです。

自由気ままに・・・飽きたら磁石のついた汽車・車を並べ始めました。

 

4歳のおねえちゃんのHちゃん。

はじめはホワイトボードに描いたけど・・・

消したらなくなっちゃうのがさみしくて・・・

お絵描ロール紙に描き始めました。

その集中力に、ばぁばは驚きました。

うちのお孫ちゃんすご~い。

 

image

<次男ファミリー>

やっぱり・・・2歳のSくんは、消すのが大好きで、

3歳のおねえちゃんYちゃんがホワイトボードに描いたのを

次々消してしまうんです。

その対策として・・・

紙ロール紙の登場です。

描いたスイカには種もしっかり描いてありました。

 

image

2歳のお孫ちゃん S君は、お絵描よりも・・・

アンパンマンの車がお気に入り・・・

ボタン押すとアンパンマンの歌が流れるのですが、

自分で押して、曲が流れると、曲に合わせて踊っていました。

 

 

ボクは、

アンパンマンの車がいいの💕

 

出来上がったた絵は、切って、くるくる巻いてお持ち帰りです。
お父さんやお母さんに見せたいんだよね。
4人のお孫ちゃん。
それぞれ、できることがどんどん増えていって、
すごいな~って感心しています。
 
これから、我が家では、
お孫ちゃんたちのために・・・
ばぁばのやってみたいことに・・・
このお絵かきボード、さらに大活躍の予感がします。
 
それでは、今日はこの辺で・・・
ありがとうございました。