絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブ読み聞かせ大好きラブラブ

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

簡単工作、モノづくりも大・大・大好きラブラブラブラブラブラブなんです。

 

これまでに・・・

EQ絵本講師のめぐちゃんに誘っていただいて、

マルシェのお手伝いを3回しました。

その中で・・・

めぐちゃんが、自作のペーパーバック(絵本カバー使用)を

見せてくれました。

その日は、マルシェの装飾に使用しましたが、

① 手軽に作れること。

② 自分のスキな絵本カバーでオリジナルなバックをつくれること

③ 小さな子どもが喜びそうなこと

を考えて、次回マルシェに取り入れてみようということになりました。

 

これは、チャレンジするしかない・・・

作ってみました。

絵本カバーdeペーパーバック下矢印下矢印下矢印

こんなん出来ました。下矢印下矢印下矢印

 

モノづくりって楽しいですね。

自分で作ったものには、愛着を感じます。

さらに、大好きな🐼の絵本ですから・・・

ばぁばにとっては、納得の一品です。

お気に入りの絵本で作ったら・・・最高の一品です。

 

ふたつ作り終えたので・・・

明日のマルシェ用の準備を始めます。

 

7月24日(日)、ふりんマルシェにもお手伝いに行きます。

 

 

星絵本の読み聞かせ(無料)

 いろんな絵本に出会いませんか?

 子供向けの絵本だけでなく、大人向けの絵本も取り揃えています。

 気軽にお声掛けくださいね。

 

星絵本の読み聞かせ方診断星大人のための自己肯定感診断

(有料ワンコイン500円))

 お子さんへの読み聞かせ方のポイントが・・・わかっちゃいます。

 どんな絵本が、あなたの自己肯定感を高めてくれるのか・・・

 タイプ別で、自己肯定感を高める絵本を紹介します。 

 

星絵本deペーパーバックつくり(1袋100円)

 絵本カバー、持ち手ひも等は準備してあります。

 お子さんと一緒に、作ってみませんか?

 手作りペーパーバック作ってみませんか?

 

最後、ちょっと宣伝になってしまいましたが・・・

いっぱい・・・いっぱい・・・楽しみます。ウインクウインクウインク

 

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。