絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブ読み聞かせ大好きラブラブ

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

7月太田宿マルシェ報告~第2段~です。

お天気を心配しましたが・・・開催で来てよかったです。

image

本日のマルシェ、一番のお客様は・・・ばぁばの身内・・・でした。
次男のファミリーがのぞいてくれました。
なんで、ばぁばがここにいるの?
ちょっと、きょとんとした顔をしていましたが・・・
 
「絵本読むよ。どの絵本がいい?」と問いかけると
ニコッビックリマークと笑顔になって、椅子に、腰かけて、聞いてくれました。
 
image
imageimageimage
読んだ絵本は下矢印下矢印下矢印
ばぁばの息子たちには、
お母さん「絵本de子育て」赤ちゃんをしてきたので、
自分の子どもたちにも、
お父さんお母さん「絵本de子育て」赤ちゃんをしくれています。
家族で、絵本の読み聞かせを楽しんでくれました。
感謝です。ニコニコニコニコニコニコ

ばぁばバカかもしれませんが・・・

かわいい、かわいい、成長が楽しみなお孫ちゃん達です。ラブラブラブ

 

のぞいてくださる方は、やはり、子どもずれのファミリーが多いですね。

親子で、聞いてくださった方…
「どんな絵本がいいんですか?」と質問もいただきました。
読み聞かせを通して、いろんなお話ができるのも・・・
私たちEQ絵本講師の絵本への想いを伝えるチャンス!!
楽しく、絵本について共有する時間になりました。
 
imageimage
こんな素敵なファミリーも・・・
午前中に一度覗いてくださった時に、絵本診断のことをお話させていただきました。
興味を持ってくださったのか、午後に、また来てくださって・・・
めぐちゃんの「絵本読み聞かせ方診断」を受けてくださいました。
途中、突然の通り雨、雨宿りをしながら・・・
絵本のお話をいっぱい、いっぱいしました。

 

ひとつひとつのお話に、納得してくださり・・・

自分の家の読み聞かせの様子を話してくださったり・・・

絵本で子育てすることに、とても前向きに考えてみえるパパとママでした。

 

赤ちゃんも、さすが、毎日読み聞かせをしてもらっているからですね。

絵本診断を受けているパパ・ママにだっこされた状態で、

ばぁばが、「だるまさんと」の絵本を開くと・・・にっこり笑ってくれました。

笑顔がステキ!!

そのことを、パパ・ママにお話すると・・・

パパ曰く、お気に入りの絵本なんですって・・・

絵本について、質問をいっぱい受けて・・・

お話できました。

 

 

 

めぐちゃんとばぁばは、

とっても、充実した時間を過ごすことができました。

楽しくて、学びの多いマルシェでした。

マルシェ・・・最高!!

絵本DE心が繋がっていくの最高!!

8月は、盆踊り大会で開催されませんが、

9月に、またお手伝いする予定です。

 

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。