絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブ耳かき大好きラブラブ

絵本de心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

やっぱり、かがくいひろしさんの絵本大好きです。

地元の図書館で借りてきた1冊です。

 

最近は、人の耳かきまでやることはありませんが・・・

子どもが小さい頃は、縁側で耳掃除をするのが、好きでした。

ちょっと大きめ塊が取れると・・・

とってもスッキリして・・・やったー感!!キラキラキラキラキラキラがありました。

 

ばぁばも、その昔、自称、あくまでも、自称耳かき名人でしたよ。

 

👂みみかきめいじん👂

 作 かがくいひろし

 出版社 講談社

 2009年9月15日 第1刷発行

 

 

みみかきやの ひょ・うーたんせんせいと弟子のひょうすけ

みみかき草を育てています。

そのみみかき草を使って、耳掃除をしてくれるんです。

一番初めのお客さんはぞうさん。

ほじほじほじ ほじほじほじと・・・耳掃除をすると

とっても気持ちよくってトロ~ントロ~ンになっちゃうんです。

ああ~そのきもちわかるな~。ラブラブラブ

 

次は、団体のお客さん 100羽のウサギたち、

並んでほじほじほじ ほじほじほじ・・・

「きもちええわぁ~。」

「ええわぁ~。」「ええわぁ~」の大合唱

 

最後には、謎のお客さんもやってきて、

名人の耳かき、最高〜!!なんです。

耳かきにやってくるお客さんの顔を見れば一目瞭然なんです。

 

裏表紙は、ひょ・うーたん先生が、

ひょうすけくんの耳かきをしている絵が・・・

2人の表情に、またまた癒されたばぁばでした。

 

癒されたい人におすすめの絵本です。

ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

 

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。