絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブパンも大好きラブラブ

絵本DE心と心を繋げ隊 心を癒し隊

🐼ぱんだばぁばです。

 

オンラインパン教室に参加しました。

夫婦での参加です。

今日のメニューは、

「ベーコンエピ」or「ソフトベーコン」

オーブンの種類によって、スチーム機能があれば、

食感ハード系のエピに挑戦できると聞いて・・・

ハード系のパンが大好きなばぁばは、

迷わず「ベーコンエピ」に決めました。

ゆくゆくは、パン作りにチャレンジしてみたいと思っていたので、

スチーム機能の付いたオーブンレンジを購入したんです。

買ったのはいいけれど・・・

スチーム機能を使うのは、今回初めて汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎなんです。

 

ひとりで参加する時は、量を倍にしていました。

2人で参加する時は、お孫ちゃん達におすそ分けしたくって・・・

倍の量を、作っていました。

 

今回は、あらびき胡椒入りなので・・・ちょっと大人向き

レッスンのレシピ通りの量でつくりました。

作る時・・・パンをこねる時には・・・

おいしくな~れ!!のおまじないウインクウインクウインク

そして・・・出来上がった

「ベーコンエピ」下矢印ばぁば作

 

 

「ベーコンエピ」下矢印じぃじさく

 上段は、チーズを入れたチーズインエピです。

焼きあがったら、すぐに試食タイム

あ~ぁ!飛び出すハート飛び出すハート

この食感・・・あらびき胡椒のピリッ感・・・美味し~いラブラブラブ

 

色々と、アレンジできるパンです。

レッスン中に、チーズは・・・と言う話があり、すぐに取り入れた方もみえました。

ウインナー、アスパラ・・・シソもおいしいよって先生が言ってました。

色々と、アレンジしてオリジナル○○エピ作ってみたくなりました。

 

番外編

今日のオンラインパンレッスンは、新しいエプロンをつけました。

加古さとし先生の、「からすのぱんやさん」のエプロンです。

パン作りの時には、ピッタリのエプロンです。

合わせて、絵本「からすのパンやさん」も

一緒にパチリしてみました。

 

imageimage

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。