絵本大好きラブラブパンダ大好きラブラブ

まだまだ新米・・・ぱんだばぁばです。

 

地元の図書館で、みやにしたつや先生の絵本が、

まとめて展示してありました。

 

星「ティラノザウルス」シリーズ

 

星「おとうざんはウルトラマン」シリーズ

 

 

星「にゃーご」シリーズ

 

星「ちっちゃなトラック レッドくん」シリーズ

 

星がんばるお母さんに贈る

  子供の気持ちに寄り添った子育て応援絵本

 
 

上矢印ばぁばのブログで宮西先生の絵本紹介した記事です。

 

みやにしたつや先生の絵本は、なんだか、心に染みいります。

優しい気持ちに立ち返ることができます。

 

その中で、絵本のタイトルが気になって・・・借りてきた本です。

 

 あしたのぼくは・・・

 

image

 作・絵    : みやにしたつや(宮西達也)

 出版社  : ポプラ社

 発行日  : 2006年8月

 

 

あれもできない・・・ショボーンこれもできない・・・ショボーン

今日のぼくはできないけど・・・ショボーンショボーンショボーン

明日のぼくは、バッチリできる。爆  笑爆  笑爆  笑

 

小さな子どもたちの日常のあるあるの変化が楽しい絵本です。

人参ピーマンが食べられない・・・

自転車に乗れない・・・

髪の毛が一人で洗えない・・・

いろいろできないけど・・・

できるぼくをイメージできることってすごくて大事なこと。

 

できない自分をイメージしていたら・・・できるはずがない。

 

できると信じてがんばれば、できるようになる。

 

前向きな気持ちになれました。

 

頑張っている子どもを認め、応援したくなりますが・・・

やっぱり、甘えん坊な子どもも大好きで愛しいハートラブラブ

 

子離れに時間のかかったばぁばは・・・

最後の場面は・・・胸キュンハートラブラブラブラブです。

 

みやにしたつや先生の絵本いっぱい読みたいな。

 

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。