絵本大好き❣パンダ大好き❣
まだまだ新米・・・ぱんだばぁばです。
 
ぱんだばぁばの好きなもの…いっぱいありますが・・・
 
朝ドラを見るのも、その一つです。
今は、「おかえりモネ」です。
 
今は、お仕事の始まりが遅いので・・・
リアルタイムに
7:30~NHKBSプレミアム
8:00~NHK総合
朝から2回見ています。
さらに、ビデオ予約がしてあるんです。
 
朝ドラ愛ハートラブラブラブラブラブラブ
自分で言うのもなんですが・・・
半端ないです。照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ
 
7月19日からスタートしている東京編ですが、
主人公の百音(もね)が向かった下宿先
シェアハウス銭湯「汐見湯」
ビックリ!!びっくりびっくりびっくり
この銭湯は、実際にある、東京大田区の「明神湯」だそうです。
でもでも・・・
どこかで、見たことがある。
この雰囲気・・・頭に浮かんだのは・・・
見つけちゃいました。目目目
 
 パンダ銭湯 パンダパンダパンダ

 作   tupera  tupera(ツペラツペラ)

 出版社  絵本館

 発行日 2013年8月初版

       2014年7月13刷

 

 

パンダ銭湯に描かれている銭湯を見てみると・・・

でしょう・・・ルンルン でしょう・・・ルンルン

似てないですか?

モデルはいっしょかしら?

 

また、それだけじゃなくて・・・この絵本はとっても面白い。

え~まさか・・・そうきたか・・・

パンダ好きには、たまらない・・・

パンダの秘密が、ユーモアたっぷり・・・

隠されている絵本です。

 

これは、見るしかないキラキラキラキラキラキラ

おすすめの本です。合格 合格 合格

 

ばぁばは、小さい頃、

家にお風呂がなかったので、

このパンダ家族と同じように、銭湯に通っていました。

 

その時のことを懐かしく思い出し、

想いを巡らせてしまいました。

お風呂上がりのコーヒー牛乳美味しかったな~ハートラブラブ

 

それでは、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました。