絵本大好き❣パンダ大好き❣

まだまだ新米・・・ぱんだばぁばです。

 

今年の端午の節句には、

5月人形を買わなくては・・・

じいじと相談して,

まずは・・・

お孫ちゃん(お姉ちゃんたち)のお雛様を購入したお店に

おじいちゃんおばあちゃんはルンルンルンルンルンルンで下見に行きました。

 

いや~気が早かったアセアセアセアセアセアセ

1月だったので、

まだ、お雛様 雛人形 が展示してありました。

 

お店の人から、

「2月下旬くらいから展示始まりますから~」と言われ

カタログをもらって帰ってきました。

カタログを見て、目目目 ビックリ!!

コンパクトになっている。

色使いがバラエティーにとんでいる。

おしゃれな感じ。

本物を早く見たい・・・

ワクワク感が大きくなっていきました。キラキラキラキラ

 

 

 2月末まで…

まだ時間がありますなぁ〜。

カタログを見て、息子たちにもシェアして、

過ごしました。

 

2月末、

息子一家は、密を避ける意味もあって、

それぞれ、お店に行って、

実際に展示してある五月人形を見て、

それぞれ、悩みに悩んで、

好みの五月人形を選ぶことができました。

 

下矢印これ購入しました。

 

 

 

めでたしドキドキドキドキドキドキめでたしドキドキドキドキドキドキ

 

お店の人が、ブチ情報上差しを教えてくれました。

 

端午の節句の時に飾るのは勿論ですが、

子供さんがここぞという時、

頑張って欲しい時、

何かチャレンジする時、

兜だけをちょっと飾ってあげるといいですよ。

 

新しい感覚ですね。

でも、モチベーション上がりそう。

応援している気持ちも伝わりそうです。

 

3月末には、それぞれの家に届くそうです。

楽しみハートラブラブ楽しみハートラブラブ

 

下矢印 春ですね。桜桜桜桜桜

下矢印 我が家の向かいの桜も咲き始めました。

image

 

今日は、

この辺で、

ありがとうございました。