絵本大好き❣パンダ大好き❣

まだまだ、新米ぱんだばぁばです。

 
↓ 20年前、母から挿し木でもらった沈丁花(チンチョウゲ)
     大きく、元気でに育ち・・・とってもいい香りを届けてくれます。
  ちなみに、花言葉は「栄光」「勝利」だそうです。
  絵本専門士の道のり・・・さいさきいい花でした。ラブラブラブ

 

先日の投稿、「絵本専門士養成講座申し込みまでの道のり」の続きです。

 

2020年3月31日(1年前)退職しました。

○○〇禍の関係で・・・

学校の子どもたちとは、別れの挨拶もできず、

なんとも心残りな最後となりました。

 

40年間、養護教諭として・・・

また、娘として・・・嫁として・・・母として・・・

何とか、頑張ってきたのだからと・・・自分で自分をねぎらいました。

 

さて、それから自粛生活の時期は、

適当に、ぼ~っとしながら、ぐうたら三昧でした。 叫びアセアセアセアセアセアセ   

 

気持ちを切り替えて・・・

 

パソコンで絵本関係のことを調べたり、

(絵本に関する資格っていっぱいあるんですね。)

図書館での読み聞かせ会に参加の希望をお願いしたり、

(お話会は、結局ず~っと中止でした。ゲッソリゲッソリゲッソリ

絵本関係のオンライン講座に参加したり、

図書館が開館してからは、2週間に1回絵本を借りに行ったり、

(お孫ちゃん👩🏻赤ちゃん、お嫁ちゃんお母さん、たま~に息子お父さんと・・・) 

お孫ちゃん相手に読み聞かせをしたり、

絵本をいっぱい買ったり、読んだり

色々しました。

 

ぐうたらな3か月を過ぎたころ・・・

縁あって、高校で特別支援教育支援員として働くことになりました。

ちょっぴり勤めをはじめて、生活にリズムができ、

絵本のことを、自分なりに考える時間をいっぱい持つことができました。

 

ブログでも細々と、絵本の紹介や孫活などアップするようになりました。

 

今年こそ・・・の想いを込めて・・・

2021絵本専門士養成講座(第8期)に応募しました。

今年も、締め切りぎりぎりに申し込みました。

 

受付番号は、  809?5

 

一次選考の結果は3月下旬です。

ドキドキが止まりません。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

では、

今日はこの辺で・・・

絵本専門士養成講座申し込みへの道のり➃(結果編)に・・・つづく・・・

 

ありがとうございました。