早朝3時に脚が攣り、痛みで涙した桃流葉です。歩きすぎと水分不足かなあ?
駅から朱鷺メッセまで往復徒歩、なんなら今日は全身が重い←さすがアラフィフ、翌々日に出てくる笑い泣き笑い泣き

ということで、行ってきました「HiHiJets BINGO」新潟公演。
私は27日夜の参戦。

瑞稀担娘②、今回も当ててくれました。
↓これは前回
まずは終わってからの感想……
やっぱりライブで惚れ直すのは、はしもっちゃんとガリさん。とにかくカッコイイ。カッコイイのひと言に尽きる。
あなた方を近くで見られただけで行った甲斐がある。
歌うまのはしみず。さすがだなぁと思った。どの曲か覚えてないけど(お願い)はしさくのシンメダンス。さすがだなぁと思った。ラップ&ピアノで魅せるガリさん。さすがだなぁと思った。
うん、とっても良かったです。

では、覚書を兼ねて、ツラツラ書きます。

まず物販。新潟から予約なしになりました。もういくつか公演が終わっていることもあり、会場周辺は既にグッズを持つハフたちの姿も確かに多く、物販テント内はスカスカ。あっという間に購入出来ましたびっくりSixTONESに行ったばかりだったので拍子抜け笑い泣き

で、会場。
朱鷺メッセ、どうやら細長い体育館らしいと聞いていて、内周?もかなりあるらしく、どんな形にするのか気になっていました。

簡単に言えば8割アリーナ。残りスタンドという感じ。


今回のお席は、普通なら結構な良席だったはず。下手だったけど、メンステにも近く、ファンサが期待出来る花道にも近かったから。
ちなみにメンステ下手は優斗が多く来ました。

でも、ちびっこの私は、アリーナだと埋れちゃうガーン花道に近いと反対側の花道が全く見えず、メンステがよく見えると、当然バクステは全く見えない。まあスクリーンがあるから困らないと言えば困らないけど、今回はスタンドの前のほうがよかったかも。なぜなら彼らはローラースケート、ものすごいスピードで通り抜けていくのです。埋もれたちびっこは、目で追えない笑い泣き笑い泣きあとバクステの滞在時間が長いような気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ライブについて。
SMAPの曲を継承してくれて、自分たちのモノに仕上げてくるの、本当に嬉しいです。

$10ではお札?が降ってくる演出が……初っ端からすごい。

優斗ソロのあと、若干、声が涸れていたのが気になる。喉、大事にしてね。

MCは、レルヒさん?の話題一色笑い泣き笑い泣き笑い泣き

面白かったけど、基本優斗しか映らないし、他メンにも万遍なく話を振ってもらえるほうが(たとえ雑談であっても)嬉しいかも。


フラミンゴは昔のジャニ過ぎて(つまりトンチキ)……絶対先輩の曲だと思った笑い泣き

瑞稀くんのパペット……歌はもちろん上手いんだけど、歌詞がめちゃくちゃ刺さってキラキラ

あと、ガリさんのピアノ、やっぱり良かった。スクリーンにガリさんの様子と緑のペンラが映っているのに感動グリーンハートキラキラキラキラ


あいさつでは、はしもっちゃんのホストに勧誘された話、めちゃくちゃ面白かった。一億稼げるって笑い泣きはしもっちゃんなら店トップというより日本一のホストになってハワイで豪遊できるよ(おばさん保証する笑い泣き



セトリはネットからお借りしました↓
日替り曲は未来SUNRISE?だったかな。
個人的には、おいしゃんとか有名どころが良かったです(なぜなら私は侍担。あまりわからないのです滝汗

【Overture】
01.HiHi Let's go now
02.$10
03.だぁ〜くねすどらごん
04.FRONTLINE 
05.BOOOOOST UP!!!!!
 
06.two(作間ソロ)
07.Kissからはじまるミステリー(優斗ソロ)
08.NEVER STOP -DREAMING-
09.純情ウォーアイニー
 
10.Lazy(ずきうや/新曲)
11.care(橋本ソロ)
12.baby gone
13.ZENSHIN
 
【MC】
 
14.BINGOによって曲決め
15.となり
16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)
17.Crazy Accel
18.Fly
 
19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)
20.luvitch(猪狩ソロ)
21.Dear WOMAN
22.Oh!Yeah!
 
【あいさつ】
23.HiHi Jets to the moon
24.HiHi Jets
25.TODAY(新曲)
 
【アンコール】
26.JET
27.Pika Pika


最後に……
ファンサですが……
思ったほど見てもらえず……
期待が高かっただけに……

でも一回だけ!
みどりペンラ2本もって、ファンサうちわを胸辺りに掲げて、ひたすらガリさんを見つめていました。

多分目が合った!気がついた!

あっ!←ガリさん一瞬の間があって……
と思った瞬間、隣側にいたお嬢様の奇声が。
「私だよね、手を上げてくれたよね?」

私には、ガリさんが2本指で投げキッスしてくれたように見えました。←投げチューしてうちわを持ってた人笑い泣き


目が合ったのは間違いないし、うん、あれは私への確定ファンサ!と信じることにしましたデレデレ
(ガリさんの、悩んでちょっと照れたような動きが萌え以外の何者でもないグリーンハーツ