文字を書く練習になればとブログをはじめたのに、あとあと読み返すとテンションのままに書いていることが多くて支離滅裂で撃沈してしまいました。


最近、時間がないこともあり全然パソコンにさわってないのですが…「続きは?」という素敵なメッセをもらってやる気がムクムク出てきました。

が、しかし!!

現在マギ厨のせいか、藍様ネタとか全部王様に持ってかれてます。
よくよく考察すると設定が似てるんだわ、この二人。

萌がないと書けないよなぁ…(*´∇`*)

って言ったら「ただ、話を書けるようにしないと、仕事にならないでしょう!!萌えるか萌えないかは読み手が決めること!!」と返されてしまいました。

思わず、目から鱗が…っていやいや、まず仕事じゃないし。
趣味だから。

でも、キチンと考えながら書くには萌の赴くままじゃダメだなぁと反省。
萌の赴くままに書いてるから、完結したあとに、設定の齟齬を直すはめになるんだよな。

私の好きな文字書きさんは、ちゃんと起承転結を考えてプロット作ってから書いてるってΣ( ̄皿 ̄;;

少しは私も見習おう…


日々精進!!