私が住んでいる州は三連休だったのだけども、土曜日から義実家へ、、



車で3時間の距離。


もともとベビーは長時間のドライブが好きではないのだけど、土曜日は車の中で泣き叫ぶ😭😭😭



義実家に着いてからも、私以外の抱っこ拒否。

なんなら義父母の顔見ても泣き叫ぶ😭😭



デイケア行き始めてから、知らない人や場所が苦手になってしまったから、それかな?と思ったけど、なんだか様子がおかしい、、、



Teething?と思って持参したニューロフェンをあげたらご機嫌。

遊んでた。



でも土曜日の夜は大荒れ。

数時間ごとにぐずぐず、発熱もするもんだから、親は眠れず、、



日曜日は急遽パナドール買いに行った。

家に新しいボトルあるのにー



数時間おきにニューロフェン、パナドールを交互に使って、なんとかもたす、、



日曜日夜にまた3時間かけて帰宅。

夜道の運転は危険⚠️



大きい雄鹿2頭が道路の真ん中を歩いていて、危うく激突しそうになった、、



間一髪避ける。



月曜日は祝日だったけど、ベビーは発熱、ぐずぐずで時間外外来に連れて行った。



医師に診てもらったけど、「喉が少し赤いけど、抗生剤必要なし。ニューロフェンとパナドールで十分」って、、、



110ドルかかったよ。診てもらうのに。

薬も出してもらってないけど。



今日はデイケアだったけど、もちろん病欠。

一晩経ってもベビーは改善しないし、セカンドオピニオンではいつものGPへ。



Ear infectionと言われて抗生剤の処方してもらった。



抗生剤が効き始めたら、ニューロフェンもパナドールも必要なくなるらしい。



こっちって抗生剤はよっぽどじゃないと出してくれない😭

日本ってすぐ抗生剤処方されない???



今日セカンドオピニオンで診てもらえて本当によかった、、、

受診料昨日今日でで200ドルしたけど🤣



早くよくなりますように…

デイケアの洗礼が強烈すぎて心折れる😭