「ao cafe」さんに参戦してきました。

 

福岡県八女市にある「ao cafe」さん。

 

参戦したら、いつもタイミングが悪く満席だったり、ランチが完売してたり…。

 

で、今回は11時のオープンに合わせて参戦しました。

 

しかも、表通りから参戦。

 

  

 

赤い鳥居と、小さな看板。

 

そこから、細い路地を通って奥へ。

 

バス停の看板が目印。

 

 

店内は、撮影禁止となっているので、きちんとオーナーさんに撮影の許可を得ました。

 

で、店内は変わらず落ち着いた雰囲気で、

 

昔ながらの古い建物とテーブルや椅子もいい感じです。

 

 

 

一番奥のテーブルを選択。

 

で、オーダーした間に「ao cafe」中にある雑貨コーナー、

 

「雑貨とクラフト Roji猫」

 

  

 

  

 

  

 

  

 

で、オーダーしたものがテーブルに。

 

実は、どうしても食べたかったものがこれ。

 

 

『八女抹茶のパフェ』

 

 

NHKななみちゃん「ふるカフェ系 ハルさんの休日」の撮影・放送で、

 

ハルさん役の渡部豪太さんが食べてるのを見て、

 

どうしても食べたくて、先にオーダーしちゃいました。

 

栗の甘露煮とアンコと抹茶アイスと…いろいろ入ってて、めちゃめちゃ美味い!!

 

これだけでも大満足でしたが、やはりランチも食べたくなり、追加オーダー。

 

ランチプレート『豚牛蒡の生姜焼きとバジルトマトのパルメザンチーズかけ』

 

 

スープはパンプキンスープ。

 

それにデザート、ドリンク付き。

 

 

もう、大満足な贅沢なランチとなりました。

 

オーナーのひでぼんさんともゆっくりと話もできたし。

 

大満足なランチタイムでした。

 

また、早めに参戦して満喫したいなぁ。

 

みなさんもぜひぜひ参戦くださいませ。

 

へへへ(V)o¥o(V)

 

 

 

 

「ao cafe」