昨日11/17は、ゆず好きのお友達の誘いにのって、関内にある★文明堂茶館 ル・カフェへ行ってきました。


{DF07AEBB-19F1-4F9B-A499-A7202251306C}


人気デュオ:ゆずさんのアナウンサーと結婚した方=北川さんお気に入りのパステルという和菓子を食べにねコーヒー


{7693FAC2-156F-4E82-8C4D-4E0E0012E683}


どら焼きの餡なしって表現が1番分かりやすいかな。


{B7F8DB6A-15E3-49D6-A8B7-79F83D228957}


友達曰く、生クリームを付けるのが北川さんのオススメだそうです☆ 甘ったるくなく、でもしっかりとホイップされていたクリームを焼き立てのほんのり温かいパステルにたっぷり付けるのがGOODでした(o^^o)


{ED797849-5608-4CD0-868B-2A845A7B1588}


一口食べて➡︎美味しすぎて➡︎3枚セットにすれば良かったと後悔(^^;


{9C5BFEBD-C502-4D9B-ABD6-3507BF198B69}


でも、もう少し食べたいという程度がちょうど良いですね。


{70C2D7B4-846A-450D-B10B-A5307EDD36E9}


横浜辺りは異国情緒漂う、静かで落ち着いた空間な喫茶店があって素敵コーヒー


{AF9FB0E0-A735-4054-832E-66C8C733D8A1}


昔子供の頃、ヒマったれで無駄にテレビを見ていた時良く目にしていたCM=「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜♪」今見るとカワイイですね❤︎


{A9FD3CB0-CBBA-4A98-9B54-3D166DB0864D}


銅板で丁寧に焼き上げてくれたご主人と、北川さんのツーショット写真も快く撮らせていただきましたカメラ


{A627D1FA-C82B-4247-8245-49653D58C4FC}


お土産に買って帰ったパステルは今日の朝食にナイフとフォーク


{63B64F85-4ADE-4AF5-B211-BC7C4F7DE14D}


レンバイで購入した鎌倉野菜の根菜たちも、軽くレンチンしてクリームチーズソースでポリポリいただきました。


{C4BD0383-FE57-4E4E-9E99-CE192F9B94E9}


どれも甘くて味が濃い‼︎ 見た目にもカラフルで美味しい鎌倉野菜のセットもお手軽でオススメです☆