最近コラボ商品など、やたらと目にする「八天堂」の商品を紹介します。

ローソンで見つけた

極くりーむぱん 216円(税込)
極あんぱん 216円(税込)

一度も食べたことなくて気になってたんです♪



八天堂について私自身まったく知識がないので調べてみました。

株式会社八天堂(はってんどう、HATTENDO Co,Ltd.)は、日本で「くりーむパン」を主力商品としている、広島県三原市に本社がある製パン企業。

1933年に和菓子店としてスタートした。1953年に法人化。時代とともに和菓子店、洋菓子店、パン屋と業態を変え、現在はスイーツパン専門店として、2019年1月現在、日本国内に26店舗、海外5か国に展開する。看板商品は新鮮な生クリームを使ったカスタードクリームなどを詰めた「くりーむパン」。
            ウィキペディアより


スイーツパン専門店「くりーむパン」が主力商品みたいですね。

ということは、


ど真ん中商品ということですよね!?

期待しています♪


米粉が入ってるんですね👍
熱量:242kcal


中身はこんな感じ。
クリームが少ない気がします・・・。


開封時にイースト菌の香りを強く感じます。
生地が黄色いのも特徴的。

食べると、
生地にたまご感がありバターの風味、しっかり味があります。甘みはちょうどいい👍
米粉が入っているので弾力があり、モチモチしていて美味しいです✨

クリームは甘味が強め、ミルクのコクが感じられます。でも、そこまで特筆すべき特徴は感じ取れませんでした・・・。

次に、極あんぱん






やっぱりあんは少ないです。

生地はくりーむぱんと同じ。
あんこは甘みは程よいが、小豆感は強くない。
ごくごく普通のあんこです。


総合すると、
極くりーむぱんと極あんぱんどちらも普通です。
中身のクリームとあんこが少ない〜。
216円ではもう買わないかなぁって感じです😵

少し残念でした😭

この写真は中身いっぱい入ってるのに〜↓