tarenntannのブログ

tarenntannのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
フィンランドのお土産として有名な世界一まずい飴サルミアッキ

しかし、フィンランド人からすればまずいということはなく

おいしいらしい

まじかよ!!

と思う一方で、これもあじのすりこみなんだろうなと思う

おいしいものは実をいうと

味だけでは判断されない

そんなこと言ったら、マクドナルドは今日こんなにも世界に広まってない

もちろん本当においしいものはおいしいのだろうが

常に食べているものは

刷り込みである場合が多い。

マクドナルドで例を出すなら、

まずCM

これ本当に味に大きく関係している

コマーシャルやポスターなどのおいしそうに

撮影された商品を見て人は興味をもつ

一度食べてみようと思う

そして何度か食べてみれば

糞が付くほどまずくなければ

その手軽さでリピーターになる

おでんもそうだ

私は、おでんはすきではない

そんなにたいしておいしくないとおもう

しかし、コンビニによったとき

店に漂うだしの香と冬の寒い季節にあったかおでんという素晴らしきフレーズに騙され

つい購入してしまう

ここで、私のおでんに対する期待値が高まる

しかし、いざ食べてみるとおいしくない

しかし、おいしくないものを食べた時のみじめな思いを

全身で受け止めたくない私は、

まああったかいし体温まるしと自分を取り繕う

そして、なんとか感情をコントロール

そして次回も同じ過ちを繰り返す

つまり何が言いたいのかというと

おでんってまずくね?