今日は「目だまる焼き」にチャレンジしたので

 

 

 

せっかくだから更に美味しく頂こうと

大好きな 寿がきや「焼きうどん(ソース味)」も作りましたよ!

 

この焼うどん、好き過ぎて冷蔵庫に常備してあり

更にこの焼うどんを作る時用のお気に入りの具材も

常にストックさせているくらいなのだけど

このところ忙しくて全然作れなかったので

賞味期限が昨日で切れてますねw

 

さぁ、気にしないで行きましょう!!

 

 

 

色々な具材を試してみてこりゃいいぞ!と思ったのがこれ!

 

セブンイレブンの「冷凍グリル野菜」

これはねー、彩りがキレイなんですよ~

ちょっと混ぜときゃ勝手にいい感じになってくれる。

 

そして色々な具材を試す中で

焼うどんには「揚げナス」が合うと気づいたのですが

この中には揚げナスも入っているんです!

優秀ですね~

 

 

今日のその他のラインナップはこんな感じ

 

しめじ、モヤシ、刻んだベーコン(それぞれ冷凍してストック)

その日の気分やお好みで玉ねぎを入れたり豚肉にしたり

具材多めが好きなのであれもこれも大量投入です。

 

この袋の中には~

 

これが入っています(×2人前)

 

生タイプのうどんは1分30秒程度レンチンしておくと

あとで投入するとき具材と馴染みやすくなりますよ~

 

さぁ作りましょう。

 

 

まずは冷凍ものを炒めます。

 

そしてレンチンしたうどん投入(お水を少し振りかけて~)

 

混ぜ混ぜ。彩が良きですね~☆

 

付属のソースを絡ませると~~ もう美味しそう!

 

お皿に移して付属のふりかけをかけます。

 

そして私のお気に入りのこの2つ!!

 

「紅しょうが」と「揉みのり(韓国のり)」

寿がきや 「焼うどん(ソース味)」のために

この子たちは常に切らさず置いてあります。

 

何にでも合うよ~

 

 

目だまる焼きも載せて出来上がり♪♪

 

この寿がきや「焼うどん」の王道は

多分(しょうゆ)だと思うのですが

私は断然(ソース)派なんです!オイシイヨ~!

 

 

頑張って焦がした「目だまる焼き」は

苦くて全然美味しくなかったけど

焼うどんはいつも通り最高に美味しかったです!!

さすが寿がきや!名古屋の魂!!

 

ちゃんとした目玉焼きを載せれば

普通に美味しいですよ~

 

今日ももぐもぐ超美味しく頂きました!!