今週は頑張ったので自分へのご褒美?

 

普段は芋栗系をそんなに好んで食べないのだけど

疲れた体にもったりしたのが欲しくなった。

 

右の「栗きんとん」は

ローカル「栗きんとん」なんでっすってね!

おせちに入ってる黄色いのが一般的な栗きんとん。

言われてみればどっちも栗きんとんだよ~

 

 

では食してみるか。

 

「飲む大学芋」これは甘いっ!!

そうかぁ~、

焼き芋ではなく大学芋だもんな

飴が絡まってるのか。

そして太めのストローで吸うと

芋のかけらが口に入って来る。

これはちょっと得した気分になりますね。

 

それにしても、あー甘いっ。

でも今日の疲れた体にはこれくらいが良いかも。

 

そしてローカル「栗きんとん」

あ、これはアレですね。

完全にコンビニの安っぽい味がします。

和菓子屋さんの上品な味を期待したので

ちょっと残念でした。安っぽい甘さです。

 

でも「飲む大学芋」の方が甘すぎるので

中和されるのか麻痺するのかw

まぁ、合わせて食すると良い感じですよ。

 

 

さぁ、今夜もまったり夜更かしするぞ~!!

今日ももぐもぐ美味しく頂きました!

 

 

 

 

ちょ!待て待て待て待て!!!!!

 

なんこれ!!!

 

飲み干したのに重量あるなと思って

なんかゴロゴロするなと思って中見たら

焼き芋入っとるやん!!!

 

あ~ビックリした。

さっき吸ってたのはコイツの欠片だったのかw

 

せっかくだから頂こう。

お、こっちは甘さ控えめで美味しいぞ。

まぁまぁの大きさあるよ~

おなかパンパンになったよ~w

 

 

面白かった!ありがとう!