秋の代永ということで、
ゆうべは『Free!』を観ていました。
渚くん、天真爛漫で可愛いですね~
あんな子が1人居れば場が和みますよね!

『Free!』は開始早々に引き込まれました。
アニメーションが美しい!!
お話も面白くてグイグイ進められましたねぇ。
少年期の思い出と現在とが交錯して
ノスタルジックな気分も味わいながらの
水泳にかける青春の友情物語。良きでした。
特に水の中の描写がリアルで綺麗で、
水中をハイスピードで泳ぐ魚になった気分。

自分も水泳部だったのですが
飛び込みの瞬間、着水して水中に潜る時、
水面に浮かび上がるまでのキックのうねり。
そういう感覚を思い出して
長年ぶりにプールに行きたくなりました。
特に当時の私の種目は背泳ぎだったので
水に浮かんだ時に見える空の感じとか
あの漂う気持ち良さが懐かしかったです。

でね、一気にシーズン2、シーズン3と
観たのですが、シーズン3、萎えましたねぇ。

そもそも観る前から感じてはいたのですが
もう腐女子に媚びてる感じがあからさま過ぎて
段々それが鼻につくようになってきちゃってね。
相変わらず遙はウジウジウジウジ辛気臭いし。
何なのコイツ、常にしがらみが無いと死ぬの?
やっと凛との関係が修復したと思ったら
すぐに将来の夢というしがらみを見つけて来て
また新たな郁弥というしがらみを見つけて来て
全然「自由」じゃないの。面倒臭くて鬱陶しい。

あんな田舎の、ロクにスイミングスクールも
機能してなかったような、部活もなかったような
小さな町にナゼ全国や世界レベルの
水泳選手がゴロゴロ居るんだよとかね。
たかが2~3年部活で泳いでただけで全国ねぇ。
立派なコーチに師事して幼少期から365日
レッスンに励んできた選手に失礼だろとか。
そういうご都合主義な展開にも飽きました。

ただ、アニメーションは本当に美しい。
色彩バランスもセンスも素晴らしい!
エンディングの曲も良かったな~


と、スポーツ物をちょっと堪能したところで
今日のAMは気分をガラッと変えて実写映画
『性の劇薬』を観てみました!

凄いと聞いたので、どう凄いの?と観たら~
うん、これはAVだな。思った以上にAVだ。
でもちゃんとメッセージはあって
意外と良い作品なんじゃないかと思いました。
これ、帝王×野島兄さんでBLCD出るんですよね~
ちょっと気になるなぁ~聴いてみたいなぁ~。


そして、田丸氏が『86』の最新話に
出演されたとツイートされていたのを見て、
次のターゲットはこれに決めました!
『86』は面白いとの評判で気になっていたので
丁度良い機会を与えて貰えてラッキーでした!


午後からは『86』に突入~!
これね、見応えありました!!
とっても切なかったです。色々考えさせられます。
「お兄ちゃん」はこれから戦場へ行くのでしょうか
今後の展開もとっても気になりますねぇ。


で、今日は10月10日。
しっかり覚えた「おもちの日」!もち蔵の誕生日!!
ということで『たまこラブストーリー』も
観ておかなくっちゃね!!と今日の締めに観ましたよ!
ああ~やっぱり癒される~!心が洗われる~!
可愛い、ピュアピュアだっ!!



頑張れ!もち蔵!!


いや~今日はアニメも映画もいっぱい観たなぁ~
妙に充実した秋の一日だったなぁ~

さて、次は何を観ようか?