秋になりましたねぇ
ナニカ美味しいもの食べたい。
最近野菜を蒸すのが楽しい私です。
味付けは何が良いのでしょうかね?

味噌?塩?ドレッシング?
探り探りやって行こうと思います。


さて、10月に入り新しいアニメが続々スタート。
今期は10作ほど気になる作品がありました。
ちまちま毎週観るのが性に合わないと気づいた私は
ある程度録り溜めてから観ることにしたのですが
初回を録画し損ねた『MUTEKING THE Dancing HERO』は
見逃し配信を観たのですけど、あ~やっぱいいね!
特にあの主題歌を聴くとタマラン気持になりますね!
少し前にたまたまニコニコ生放送をチェックしたら
ORANGE RANGEが配信しててそれも観ちゃったから
余計に楽しみになってたんですよね~
ストーリーどうこうよりあの作画デザインとか
色彩感覚とかとにかくPOPでセンスが良いのよね。
懐かしさも相まって気分がアガルんです!!
あとORANGE RANGEのライブ行きたいw

 



ここ最近はまたアニメを沢山観ています。
9月中旬にコロナワクチン2回目を打った時に
やたらとハイテンションになって(副反応?w)
『アイドリッシュセブン』『東京リベンジャーズ』
『精霊幻想記』『僕のヒーローアカデミア』
これ全部わずか数日で一気に観たんですよ~

ヤバいですね~、怖いですね~。

気になっていた東リベを勢いで観れて良かった~!

ずっとずっと観たかったヒロアカめっちゃ面白かった~!
他にアベマのお試し期間の間に観てしまおうと
『ツキプロ』も観てみたんですけどこれは
よくわかんなかったんでシーズン1で挫折しました。
あと東リベ関係、声優パジャマ会議、A3!関係、
ヒプマイ関係、ビジュプリ関係、この辺も
検索に引っかかってきた動画はとにかく観尽くしました。
更に9月中にダラダラ契約し続けている
ニコニコCHを整理しようと解約するCHの
気になるゲスト回のを何十本も観て2週間過ごしました。
素敵廃人生活でしたね~!楽しかった~!!

10月に入り9月の疲れがどっと出たのと

アレルギー性鼻炎が酷くて鼻も頭痛も辛くて
2~3日は動画を観ない生活をしたのですが
すぐに復活して今度はyoutubeで気になるCHの動画を
次から次へと観続けて、それも観尽くしたので
『ユーリ!!!』を観てから今『テニスの王子様』を
50話くらいまで観ています。
テニプリは私にはあんま面白くないな。
もうそろそろ見切りをつけようかな。
上に挙げた中で面白かったのは
『東リベ』『ヒロアカ』『ユーリ!!!』でしたねぇ。
アイナナは意外とハマらなかったですねぇ。
推しを見つけてリプトン買うんだっ♪の勢いで
祭りに乗っかりたかったんだけどな~(´・ω・`)

そんで今後、アイドル系の中から
『アイマス』『あんスタ』『Bプロ』『うたプリ』
この辺を観れば大体把握できるかしら?
あとスポーツ物は
『黒子のバスケ』『Free!』『弱虫ペダル』
この辺なん?どれが私好みなんだろうか??
“みんなが面白いと言う物は面白いに決まってる”が信条なので、

人気があって評判の良い物事はなるべく体験して、

その上で自分に合うか合わないか判断したい、

人生の中でのお気に入りをもっと見つけたいんです。
この中にハマれるような作品やキャラはあるかな~
ヒプマイとかね、思ってもみなかったやつに引っかかるんで
これからも色んな可能性にかけて行きたいですねぇ~。


と、アニメに逃避している傍らで
7月に亡くした三毛氏の事が頭を離れません。
思い出すと胸が締め付けられるし
考えていると本当に居なくなったの?と
ふと現実に目を向けられなくなる時があって
ダメージの大きさを実感します。
猫は私にとって大切な家族だからね。
失うといつも2~3か月は思い出しては泣くんだけど
今回の三毛氏の喪失感はなんかデカいな。
まだ若い子だったからかな。
私が死なせてしまったんだという気持ちが大きいです。
三毛氏のためにも今居る子のためにも
早く元気を取り戻して頑張らなきゃいけないんだけどね。
みんなどうやって元気出してるんだろうね。
生きるってそれだけでエネルギーいるよね。

 

 

今日も私の傍に居てくれてありがとう!

大好き!!