名古屋と言えば

 

名古屋と言えば スガキヤラーメン♪

世界の果てまで スガキヤラーメン♪

 

いやまぁそれはそうなんだけどね~

 

忘れちゃいけないのが『ステーキのあさくま』っしょ!

“ソウルフード”なんてファンキーな言い方しないよ~

いわば“心のふるさと”って感じかな?

 

 

そんなあさくまのハンバーグ弁当をローソンで見つけましたよ~

 

 

ステーキのあさくまからなんと5品も!!

どれも美味しそうだけど今日は肉気分だったので

「ステーキ風ハンバーグ弁当」にしました!

 

 

ハンバーグばーん!!

米どーん!!

 

 

いざっ!!

 

おおお、思ってたんとちょっと違~~~う!!!

 

実は私、あさくまではハンバーグではなく

ほぼステーキを食べてきた人なので

ハンバーグの味はよく覚えてません。

また、あさくまのソースと言えば

スーパーとかでも売ってるあのソースのイメージがあるので

ガーリックソースというのはちょっと新鮮。。。

 

 

でも、これはこれで美味しいっ!!!!!

実に肉肉しくて、ニンニクも刺激的で

う~~~ん、なんというか、パワーみなぎる感じがする!

 

あまり米を食べない私ですが

このお米は全部頂きましたよ~

 

肉食うと米が進むよね!!

 

スタミナ不足を感じた時、

元気が欲しい時、

あ”~~~~~!肉食いてぇ~~~~~!!!!!!!ってなった時、

ぜひこの肉肉しい弁当をむざぼり喰って頂きたい!

 

 

残念ながら中部エリア限定。

あー他の地区の皆さん残念!!(>_<)

 

 

「ステーキのあさくま」といえば

忘れちゃいけないのがコーンスープでずよね?

せっかくだから一緒にスープも飲みたかった~~~

なぜ5品の中にコーンスープが入ってない?

ローソンさん、それはちょっと違うでしょ~

分かってないなぁ~~~

 

「コーンスープパスタ」ってあるけど

むぅ・・・これはどうなんだろうか・・・・・

あさくまのコーンスープはとっても甘くて美味しい。

甘くて美味しいスープパスタって微妙なのだが

 

いやでも次は責任持ってこれの実食レポを書こう。

不味い気は・・・全然しない。

近々コーンスープパスタも食べるよ~!

 

 

今日ももぐもぐ美味しく頂きました!