昨日から田丸さんご出演の配信番組が続いていて

ファンとして楽しく拝見させて頂いております。

 

昨日は『たまチャレ』に中澤まさともさんが

ゲストに来てくださいましたねぇ。

塩と片思い?wのトーク楽しかったです。

 

昨日の『たまチャレ』でリスナーさんのコメントから生まれた

「BLは電子」という言葉がパワーワード過ぎて

1日経ってもまだMYトレンドの第1位に鎮座し続けています。

 

 

「BLは電子」w

分からんでもないww

 

 

去年アニメや声優さんに興味を持ち始めた頃に

並行して『ヤリ部』や『だんはじ』と出会ってしまった事により

BLも解禁した私です。表立ってブログには書いていませんが

せっせとCDや漫画を買って楽しんだりしています。

 

私の場合漫画は紙、音声はCDがベストなのですが

『だんはじ』の限定配信を聴きたく取り入れたポケドラで、

購入し余ってしまったポイントを消費するとき

BLCDはCDとして欲しいのにどうしようと考えた末に

シチュエーションCDをDLするという事にしたため

各媒体ごとになんとなく役割が決まったまま活用しておりまして、

結果的には「BLは電子ではない」感じになっています。

 

が、最近は『だんはじ』のコミカライズ版が電子オンリーだったり

オススメされたものを試し読むため漫画も電子を取り入れました。

時代の流れですかねぇ、、仕方ないか。

 

さてさて、そんな私が「BLは電子」に共感できること

「それは他人に見られないようにこっそり楽しみたい」という

部分ではないかと思うのですが、まさにこのブログがそうで

たまにBLのことも語りたくなっちゃうけど

あまり大っぴらにしたくないのでそういう話題のときは

ほぼ「無題にしておきたい気分な、たれ流し過ぎる独り言」にて

ハッシュタグで見つからぬようひっそりと吐き出している感じです。

 

ということで今日もそっち系の話題を語ります。

 

 

丁度良いタイミングなので

まさともさんについて語ろう!!

 

 

中澤まさともさんを知ったのは

う~ん・・多分これも『ヤリチンビッチ部』なんだろうなぁ

もちろん『ハイキュー!!』などでもお声は聴いているのですが

恐らくちゃんと認識したのは鹿谷先輩ですね。

 

 

好きなんだな、これが。

この曲ずっと車で聴いてるよ。

 

 

それと『僕は君のいいなり』の木下ね。

 

 

夢の競演ですね。

うん、これもずっと聴いていられる。

 

 

そんなこんなで中澤まさともさんはBLで知り、

そこから裏名での活動も知った感じですかね。

まさともさんの事も人と成りがとても好きで

ご出演されている動画などもよく拝見するのですが

私のまさともさんの印象と言えば

「空気中の“やさしい”を集めてきゅっとしたら出来た人」で

そこには若干妖精の様な仙人の様なニュアンスが含まれていますw

とにかくまぁ優しい雰囲気や言葉遣いや言い方など品の良さ

些細な動きなどの可愛さ、思考力の温かさ深さなど好きなんですけど

何でそんな人からあんなエロい声が発せられるのかw

まぁ、まさともさんのはご本人から切り離した別物として聴けますね。

ちなみに田丸さんのシチュエーションCDは

顔が浮かんできて笑ってしまうのでダメですw

 

まさともさん、裏名出演作品多いんですよね~

鹿谷先輩みたいな艶っぽさを含んだ声も良いですが

初期の木下みたいな無気力な感じの声や喋り方も好きで

どれを聴いてもいいなぁ~と感じるのですよ。

誰もが思うのでしょうが「彼氏がこんな声だったらなぁ。。。」の

私の中では5本指に入るうちの一人ですね、多分。

数えたことないけどw

 

あれ?もっと掘り下げて色々書きたかったけど

やっぱりちょっと気恥ずかしいかも。

もうそろそろ止めておきます。

 

 

ここ最近のコロナ拡大がとても恐怖で、

数日体調を崩していたこともあって

本当に極力外出したくないんですよねぇ。

そんな私の引き籠り生活の支えのひとつでもありながら

もしコロナで入院したりもしものことがあったときに

こんな漫画やCDを見られたらどうしよう?という心配と葛藤しながら

やはり「BLは電子」に移行すべきなのか?と考えさせられた1日でした。