コーヒーコーラ美味しかったなぁ~

ああいうのまた飲みたいなぁ~

という衝動に駆られ、作ってみた!

 

 

普通に家で淹れたコーヒーじゃ薄いかな?と思って

試してみたのがコレ!『BOSS CAFE BASE』

今回は無糖ではなく甘さ控えめタイプにしました。

 

そして冷蔵庫のレギュラーメンバー『強炭酸水』!!

私は果実酢でもフルーツ缶の残りシロップでも

なんでもこれで割って美味しく頂いているのですが

コーヒーはどんな感じになるのかな?

 

 

いざっ!

 

 

おおおおービールのようにみるみる泡が立ちます!

 

水や牛乳で割る時の目安は1:4と書いてありますが

これだとコーヒーが強すぎるかな?

微調節しながら炭酸水を足していきます。

1:6~1:7くらいが私の好みみたい。

 

泡が落ち着くのを待ってゴクリ。

 

おおー、なかなかイケるぞこれ。

コーヒーコーラまでには及ばないものの

その気分をちょっと味わいたいにはいいかも。

 

甘みはほとんど感じなくなって

苦みとカフェインの風味と炭酸のシュワシュワ。

暑苦しい日の気分転換に良さそうな飲み物が出来ました!

 

炭酸が落ち着くのを待つとぬるくなるので

保冷のタンブラーなどで作って

冷た~~くして飲むのが良いですね。

 

 

今日もごくごく美味しく頂きました!