めちゃめちゃ楽しみだっ!

 

 

実はまだストーリーをあまり知らないのです。

漫画が話題になった頃にとても興味を持って

アニメ化されると聞いてワクワクして

半年以上前かなぁ?単行本を揃えたのに

なかなか読むことが出来なくて

つい先月ようやく読み始めました。

 

気付いたらずっと先だと思ってたアニメが

もう2か月後には放送されることになっていて

続々とキャストや主題歌なども発表されていて

今頃になって慌てて追いかけているところです。

 

 

 

まだ2巻くらいまでしか読めていないので

あらすじや感想を書くには至りませんが

まー、なによりボッジが可愛らしい。

いじらしい。頼もしい。ぎゅってしたい!

 

もうね、漫画読み始めた途端に心を鷲掴みにされ

ボッジの愛らしさにきゅんきゅんしましたよ~!!

 

そしてカゲがなんか良い!w

なんか分かんないけど超良い!

きっとまだ魅力の半分も知れてないと思うんですよ~

いい奴!友達になりたい!腹を割ってお喋りしたい!

 

あとヒリング好き~

あのキャラもこのキャラもどんどん好きになる~

 

 

絵本のように単純で優しいタッチの漫画だけど

物語は結構シビアでボッジの前には険しい道があるようです。

曲者揃いの登場人物たちは色んな顔を見せてくれるようです。

敵なの?味方なの正義なの?悪なの?と

絶妙のバランスで興味心をくすぐります。

まだ2巻くらいしか読んでないのに!!

 

 

 

今日は↑の『王様ランキングTV Vol.1』という特番を

YouTubeで追っかけてました。

 

ボッジ:日向未南さん

カゲ:村瀬歩さん

ドーマス:江口拓也さん

ホクロ:山下大輝さん

 

4名のキャストさんがご出演。

日向未南さんはお初かしら?と検索してみたら

この方まだウィキペディアのページも存在しない新人さんなんですね!

この配信番組も「こういう番組は初めて」と仰ってました。

うわ~!凄い作品に大抜擢されたんですね!!

お声はややハスキーで中性的な印象を受けました。

そしてお人柄はほよ~んとしていて芯が太そう!

芯が強そうではなくて太そうな感じがしましたねぇ。

村瀬さんからは「頑固」って言われてましたねw

ご本人が「バレてないと思ってた」って言ってたの笑えましたw

日向さんのボッジとっても楽しみです!

 

で、カゲ役の村瀬さん。

「え?カゲ?村瀬さん?????」と驚いたのですが

CVを聴いてみると「おぅおぅおぅおぅ~w」とニヤリとしちゃう

ちょっとクセありカゲありヒミツありな感じの超気になるカゲ!!

は~、やっぱ村瀬さん凄いっすね。天才だもんね!

 

で、村瀬さんといえば私にとっては“日向翔陽”なんですが

日向なのにカゲ、日向はボッジ、ん?ん?ん?って

最初頭がこんがらがりそうになりましたw

 

江口さん、山下さんは元々漫画のファンだということもあって

色々と胸熱に語られてましたね~分かる!分かります!!

他のキャストの皆さんも興味深い方ばかりです~

 

『王様ランキングTV Vol.2』は9月10日(金)に放送されるそうで

梶裕貴さんや佐藤利奈さんもご出演されるとの事です。

これも忘れずにチェックしなきゃ!

 

 

アニメ化が発表になったとき

制作は『進撃の巨人』を手掛けた~と書いてあったので
「うをっ!例のMAPPAってとこか!?」って思ったんですけど
そっちじゃなく1期~3期を請け負ったWIT STUDIOさん。


まぁにわかな私は制作会社さんのことまでは
まだまだ勉強不足で全然存じ上げないのですが
1期~3期もアクションが物凄かったの観てますからね~
「ええ?そんな所がこののどかな感じの作品を?」と
なんかその技術が勿体ない気がしたんですよ。
 

ところがですよ!ティザーPVを観て感動した。
あの原作の可愛らしさ素朴さはそのままに
こんな壮大な空間の広がりを感じさせる動画になるのか!

アニメーション制作って本当に凄い!

 

 

これはね、もう当たりが決まってるような作品なんだから

そりゃ使えるだけお金使ってやれること全部やればいいよね。

みんな観ますよ。だってこういうのを今観たいんだもん。

あー、10月が待ち遠しいなぁ。

 

 

 

主題歌はKing Gnuか。

王様繋がりかな。

そっかKing Gnuか。。。

 

 

 

もう11巻まで出てるんだって~

早く読み進めて買い足さなくちゃ!

 

 

三毛氏の看病をしながら

少しずつ読み進めてました。

色々な思い出の詰まった作品です。