観終わった~!面白かった~!!

 

大まかな感想は前に書いた通りだけど

 

・夢の中での炭治郎と家族の別れ

・魘夢の消滅

・煉獄さんの母親の教え

 

ここはジーンとしましたねぇ。

 

一番目の夢の中での家族との別れのシーンは

多分映画館で寝落ちしてた時だったのでしょう。

初見でした。珍妙な小人が出て来たところしか覚えてない。

こんな切ないシーンがあったのか。

あれを振り切るのは心臓えぐられる気分だったろうよ

炭治郎偉いな、よく気持ちを「今」に向けられたな。

 

そして魘夢さんの消滅、寂しかったよぅ。

振り返ってみればこの子はいい子だったよ?

この時の乗客200人は誰も殺さなかったよ?

ちょっと夢見がちでクレイジーなだけで

向上心もあってこれからの子だったのになぁ。残念だ。

 

煉獄さんの母親の教え、

これはね、映画館で観たときから素直に素晴らしいと思った!

「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務」

「人を傷つけること、私腹を肥やすことは許されない」

賢く強く生まれた子は皆そうやって育てられればいいのに

親がへんちくりんな教育をするから妙な選民意識が生まれるんだ。

 

私は何も優れていないしょうもない人間だけど

それでも私の方が出来ることがあるならば

出来ない人を助けてあげたい。

 

煉獄さん、乗車マナーはなってなかったけどいい奴だったな。

あのとき伊之助が助けに行ってたらなぁ。。。

死んで大泣きするくらいなら加勢しろよなぁ。。。

 

 

 

やっぱりキャラデザや基本的な物語は

好きになれないなぁと思いましたが

アニメーションや音楽、声優さんの力演は最高でした!!

このクオリティで好きな漫画をアニメ化して貰えたらなぁ。

ふ~む。

 

 

今日は麦わら氏が最後の方ちょろっと付き合ってくれました!

 

全集中!

もふの呼吸 壱ノ型「パラダイス」!!