通りすがりに見つけました。

 

六番町駅すぐの石窯焼きパン屋さん「つむぎこむぎ」

お店のHPは無いようでインスタのみみたいです。

 

早速お昼ご飯用にクロワッサンとおかずパンを購入。

左は「カニカマのり」で260円(税込)

クロワッサンは少し小ぶりで190円(税込)でした。

 

いざ!

 

まずはカニカマのりを実食。

ちゃんとトースターで温めて食べましたよ~

まずパクッといくと口の中にカニの風味が広がります。

思ったよりカニ感が強いです。

ちょっと磯っぽいのでもうすこしクリーミーな方が好きかも。

食べ進めるとカニカマの食感が気になってきます。

ほぐし身ではないので仕方ないのですが

もっと細かいフレーク状だったら良かったかな~?

 

そしていつものクロワッサン!

クロワッサン好きなので新しいお店を見つけるたびに

食しては自分好みを探す旅に出ています。

こちらのクロワッサンはパリパリ食感が売りとのこと。

いいですね!好みです!!

クロワッサンの層が細かくサクパリの食感が良いです。

味は塩味がやや強め、バターも強め。

バター強めは好きなのですが

私はもっと塩分控えめで甘みが強い方が好きですね。

 

もうひとつおかずパンで「田楽なす」というのを買ったんですよ!

珍しくないですか?

ものすごく興味あってつい手が伸びちゃいました。

こちらは明日のご飯にいたします。

 

 

今日ももぐもぐ美味しく頂きました!