◆「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV #10」2021/6/19放送分

 

■集英社でお宝探し!

  かまいたちが集英社でお宝探し!

  世に出ていない幻の第一話プロットや激レアグッズに感動

 

 

やっと観れた!2か月ぶりです~!

 

今回は集英社さんでお宝探しとの事で

もしかしてWT100の裏側とか見れる?と思っていたけど

全然違っていたのでちょっとガッカリしつつ観るも・・・

 

おおー、すごい!集英社さん太っ腹過ぎじゃない?
初っ端っから集英社さん「訪問者にお渡ししている」というグッズ

~が、編集部の入り口前かな?そこに山ほど置いてあるけど

ここから好きな物持って帰っていいってウソマジ?

 

そこらの安っぽいノベルティじゃないよ

一番くじのフィギュアからフレグランス、4万もするスカジャンまで

欲しいものばっかりが置いてある。恐ろしや。

 

 

編集部へ入るとあちこちにフィギュアが点在し

しかも海外アーティスト作品とか

普段お目に書かれないような物を拝むことができました。

エースのフィギュアかっこいかったなぁぁあ!!

 

更に更に、モザイクはかかっていたものの

未発表の単行本100巻、101巻の表紙デザインを見ながら

そんなこと話しちゃっていいの?って感想を言ってたし

古いジャンプの本誌が保管された倉庫へ行けば

『ONE PIECE』連載前号の告知ページなど

そりゃ置いてあるだろうけど、お宝が出るわ出るわ。

 

 

そして会議室に移動してからは

尾田先生のネーム!しかもあの名シーン!!

荒い素描がこれまた胸熱ですよっ!!!

連載前のプロットとかボツネタとか覚え書きとか

こういうのファンにはたまらないですよねっ!!!

生原稿のカケアミもしっかり見させてもらいました。

ああいう細かいところも丁寧に描かれているのって

胸がゴゴゴゴゴゴってなって感動しますよねっ!

最後、連載会議用、通らなかった幻の生原稿!

ほんとうもう博物館所蔵物級のお宝ですよ~!

 

はぁ~。満腹満腹。

 

あらびきな地下芸人のネタも面白かったけど

たまにはこういう企画も楽しいですね~♪

 

 

 

 

そして強引にGETしてきたプレゼント一式w

すごいねー!かまいたちさんいい仕事した!

それもこれも可哀想な濱家さんのお陰です。

私も応募してみるね!

 

 

次回

7月23日(金)25時05分から!!