先日屍となった私。

 

 

WEBサイン会というイベントを通じて

Twitterではファンの方々同士での交流も生まれ

私なんかもその端っこの方に混ざらせて頂きまして・・・

 

 

で、せっかくなのでこの機会に

もっと田丸さんを極めたいなと思って個人的に

【田丸氏強化月間】を設けることにしました!ヒューヒュー♪

 

Twitterでオススメ作品をお尋ねして

何名かから紹介された作品(ゲームを除く)は

やはり『刀剣乱舞』『A3!』が人気が高かったです。

 

 

手始めに

 

『たまこまーけっと』
『魔法科高校の劣等生』
『刀剣乱舞』
『A3!』
 

こちらのDVDを借りて強化していこうと思います。

このブログでも感想を書くかも知れませんし、

Twitterの方だけに留めるかも知れません。

 

 

何度か書いていますが、私はゲームが苦手で、

時間の使い方が下手なのと、もう若くないのでとても疲れるのと、

もっと言うと、過去(ものすごく昔)に何作品かやったゲームは

いずれも2~3週間ほど寝食を惜しんで没頭して夢にまで見てやり終えて

そのときは夢中だし楽しくて大好きで泣いたりもするんですけど

終わって冷静になると「あの時間なんだったんだ?勿体ない」と

ものすごーーく無駄だったように思ってしまうんですよ。

あんなに楽しかった大好きだったゲームの事をそんな風に思うなんて

我ながら薄情というか無常というか、嫌だなぁと思っていて、

だから大好きな声優さんの大切なキャラの事を

そんな風に思ってしまうかも知れないと考えると手を出せない部分もあります。

ゲームのキャラクターを多く演じられている声優さんだから

その楽しみの選択肢を自分で狭めるのは大変勿体ないのですが

まずは強化候補アニメも楽曲も沢山ありますので

そちらから進めて行けばいいかなと思ってます!

 

 

 

【田丸氏強化月間】記念に買ってきました。

 

まだ売ってたんかい!w

これも1月とか2月に出たんじゃなかったかなぁ

ヒプマイDARSより前に見かけてた気がするけどなぁ。。。

 

いつもは行かないセブンイレブンにて、

値引きされてもなかった!しかもちょっといいDARSだからか

普通のDARSよりもお高かった!!w

あとでお高い味を楽しもう。

 

 

田丸さんが担当されているのは右から3番目、

オクタヴィネル寮の寮長、アズール君ですね。

 

『ツイステ』こと『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を知ったのは

去年の秋頃、ハロウィンの前の時期でした。

私はこの手の綺麗な絵柄が圧倒的に好きなので

それより前からコンビニでお菓子等を見かけていたのは覚えています。

で、ハロウィンの時期に改めてマジマジとパッケージを見て

棺などのデザインから“何かのアニメのハロウィン仕様”なのだと思い

どんなアニメなんだろうと「ついすてっどわんだーらんど」を検索してビックリ。

 

ゲームで、しかもディズニー公認!ディズニー!!

ミッキーやダッフィー、アリエルやラプンツェルくらいしか知らんけど

こんなアニメアニメした作風のモノもやってるの!?ディズニー!!

 

そしてゲームの内容はというと・・・

ディズニー映画ヴィランズ(悪役)の世界観をもとにした設定←ふむふむ。

寮に入って個性豊かなキャラクターたちと学園生活を送る←ふむふむ。

主人公に男女の設定はなく恋愛要素はない←!?

 

え?そんな・・恋愛要素ないとか、こういうゲームの醍醐味ってそこじゃないの?

そんなつまんなそうなゲームで何すんの?でも凄い人気なんだよね??

え?マジ分かんないんですけど何が楽しいの???知りたいっ!!!

 

 

と、一気に興味が湧いたのですが、

如何せん上記理由などからゲームはやらない私。

でも・・でも・・・興味あるっ!とウズウズが止まらず、

見つけてきたのがコレ。

 

 

どうやら体験入学が出来ちゃうらしい。

よし、やってみよう。

 

ということで、面倒臭くてイライラする手順を何度も繰り返し

同じキャラばかり出ることにこれまたイライラしながら

なんとか全部の寮長の挨拶を見ることができたんですね。

 

この中だったら・・・

ダントツでレオナがカッコイイなぁ~低音ボイスも好みだわぁ~

でもリドルも可愛いなぁ、後のグッズ購入も想定すると一番デザインが好きだな~

寮生活が面白そうなのはイグニハイド寮かな~・・・

と、箸にも棒にも引っかからなかったオクタヴィネル寮、そしてアズール。

 

あ、これは去年の9月~10月頃の話ですよ。

なので私まだアニメや声優さんを全然知らない時期ですね。

ブログも始めてないくらいだ!

 

 

まさかその後グッズを買うようになるとは思いもしませんでしたね。

いや、グッズって言ってもお菓子や文具を買う程度ですけどね。

たった半年程度で私はこんなに変わりましたw

 

 

 

という訳で、今日は【田丸氏強化月間】にちなんで

いつか書こうと思っていたツイステへの興味についても書いてみました!

 

ゲームは・・・多分やらないなぁ。

さっき久々に体験入学してみたけどイライラが半端なかった!

多分私ゲームやってもガチャやってもイライラしっぱなしだと思うわ(苦笑)

ヒプマイみたいにアニメ化とかしてくれないかな~

 

 

つい買ってしまったやってもいないゲームのグッズ

(使い道に困る形の空き缶と、とてもお高かったボールペン)

 

声が出る訳でもないのにどうして欲しくなっちゃうんだろうねぇ。。

不思議だねぇ。。。