昨日はリアタイで観てなくて、

結果を先に知って「うぉぅ」ってなって、

オオサカへのファンの皆さんのコメントと共に

河西さんのお名前がトレンドに上がっているのを見て

「なぜだ?なにがあったのだ??」と気になっていたのだけど

 

今アーカイブを観ましたよ。

そういうことか、、、河西さん。荷が重かったですね(´・ω・`)

 

てっきり結果を受けて何か、熱い、又は重い想いを

Twitterなどで吐露されて、それが話題になったのかと思ってました。

 

岩崎さん~~~!てか、関さん~~~!!(苦笑)

 

 

色々結果を知っちゃった上でのアーカイブ、

中間結果発表前の岩崎さんのゆるコメントVTRを観たら

もうなんか、早くも胃がキリキリしてしまったわ。

 

 

 

私はそこまで濃ゆいファンではないので

ライブ投票くらいにしか参加していないのだけど、

だからこそ・・というか、本当に推しとか関係なく

その日のライブが良いと思った方に一票だけ投票してて、

中には何日も悩んで「こっち!」と決めたものもあったけど

ぶっちゃけ1stは即決でイケブクロに入れたんだよね。

オオサカはバトル向きの楽曲やパフォーマンスじゃないんだもん。

アンコール、それも2回目や3回目のアンコールで

ステージに出演者全員が出てきて皆が笑顔で手を振りながら

「みんな~今日はありがとうね~!最後に一緒に!」って感じの

和気藹々とした嬉しい!楽しい!な楽曲なんだもん。

そりゃヒプマイの顔でありながら前回バトルで苦い砂を噛んだブクロの、

三位一体の悔しさや決意の詰まったパフォーマンスとは比較にならなかったよ。。

 

でもさぁ・・・だからといって“負けていた”訳ではないと思うのに

得票差であんなにシビアな数字が出てしまうととても胸が痛い。

物凄く、力になってあげたい気持ちが湧いてきて

オオサカに一票入れるためだけに全く興味のなかったVRバトルに

参戦するかとか考えてもしまっている自分が居る。

そして傍らには「いやでもそれは違うだろ」と諭している自分も居る。

きっと、もしここで誰もが“なんとかしてあげよう”と同情票を入れて

それで得票差が縮まったとしても、それって手放しでは喜べない結果だよね。

 

願わくば、、この結果を受けた運営側が楽曲制作を見直してくれて、

オオサカの強さや激しさも引き出せるような新曲を作ってくれたらいいなと思う。

今までの賑やかでオモシロ楽しいオオサカに加えて

そういうクールな面もがっつり武装されたらとても魅力的だと思う。

ギャップが大きければ大きいほど自由に強大になっていくのだろうし

それが今後の結果に繋がっていけばみんなが胸を張って喜べるよね。

 

とはいえ、まだ大どんでん返しがあるかも知れないし

(いや、さすがにないと思うけど・・・)

ここからのオオサカの票数の伸びって、

イコールファンの熱意の表れに違いないから

それが数字として可視化されるだけでも物凄く励みになると思うな。

 

 

うん、やっぱり私は今回は静かに見届けよう。