にしお~

 

抹茶!といえば宇治ではなく西尾!

ということで、今日はセブンイレブンで見つけたコレ。

 

 

最近のコンビニスイーツは魅力的でついつい手が出てしまうけれど

よくよく見ると400円、500円以上もするじゃねーか!!というものも多い中で

この子は良心的な税込み151円。いい子。

 

ブラックコーヒーと一緒に頂きたいわぁ~

と、コーヒーも用意していざ!

 

 

OH~!NO-KO~!!

濃厚!!すごく美味しい!!

西尾抹茶の苦み深みがしっかり味わえる抹茶クリーム

そしてそれをふんわりとろけさせるミルキーなホイップクリーム

これが「ダブルクリーム」なんですね。素晴らしき二重奏!

 

シュー皮も抹茶色をしているので

恐らくお抹茶が練り込まれているのかと思うのですが

こちらはよく分かりませんでした。ほろ苦めなシュー皮です。

 

苦みも味わえるけれどちゃんと甘とろも感じられる

とってもバランスの良いスイーツでした。

カスタードクリームがあまり好きでない自分には

丁度ピッタリのシュークリームでしたよ!

 

 

今日ももぐもぐ美味しく頂きました!