◆『「鬼滅の刃」無限列車編』 よもやよもや観てしまった(2)
◆眠い。。
◆キタキタキタキター!!!!・・・?
【眠い。。】
さて、先週水曜日にレイトショーを観に行った訳ですが、
私のスクリーンには20人くらいしかお客さんが居ませんでした。
シネコンなので別のスクリーンでも上映していたでしょうし、
コロナ渦、平日・夜間という時間帯なのもあるかも知れませんが
満員御礼大賑わいをイメージしていたので少し寂しかったです。
早めに着席して『とんかつDJアゲ太郎』の予告を観る。
この時も友達と「健太郎かわいいよねー」と話していたのに
翌日まさかあんなことになろうとは、、、
※デリケート過ぎて今はまだこの件に触れられません。。。
予習もバッチリ、表まで作って
テンションあげあげで見始めたのですが、
まず一気に“どよ~ん”な気分に落とされます。
「お館様」、この人は一体何なの?病気か何か知らないけど
自分では何もせず子供を集めては死なせて死なせて死なせてさ。
慈愛に満ちた声で「私の子供たち」とか言ってるだけの糞。
そもそも「鬼殺隊」とやらは子供じゃなきゃダメなの?
世の中の大人たちは鬼に家族を食い殺されて一体何してるんだ。
まぁ、この「お館様」産屋敷耀哉:森川智之さんって
神(ゴッド)・エネル様だもんね。人を人とも思ってないよね。
あーもしこの人が呼吸法を使うならやっぱ「雷」なのかなー。
など、早速襲ってきた“苦痛”を『ONE PIECE』のキャラに
華麗にすり替えて、早々に興味が失せるのを乗り越えました。
場面はどんどん切り替わって行くのですが
“背景画は期待したほどじゃないかも”と思いました。
これは決して悪い感想ではなく、むしろテレビシリーズが凄かった。
映画は豪華なのにテレビはね・・・ってのはよくあるけど
この作品は本当にテレビシリーズも本気で作られてるんだな。
いや、凄い。心から脱帽しました。羨ましい・・・。
けれど、期待したほどでもなかったと残念に思ったのも確かです。
そして列車に乗り込む炭治郎たち&先に乗っていた煉獄さん。
いや、「鬼殺隊」にはまず乗車マナーを教え込もうよ。
あんなのが同じ車両に乗ってきたらブチ切れるわ。
イライライライラ・・・・・
炭治郎たちを眠らせ手に縄を結ぶ操られた子供たち
また子供かよ、子供を使えば何でも可哀想になるってか?
この作品のこういうあざとさが鬱陶しいんだよ
イライライライラ・・・・・
愛に満ち穏やかな家族に包まれた心地よい夢の世界
ウザい、ダルい、ヌルい、眠い・・・
もうほんと、どうしようかと。
ここら辺で時間が気になり始めました。
何分目ぐらいまで観たのだろうか、あと何分耐えればいいのか。。
【キタキタキタキター!!!!・・・?】
そんな私の目を覚ましてくれたのは「小人」たち!
ナニコレー!急に変なの出てきたーーー!!!!!www
これで一気に目が覚めました。
それにあの凪の夢の世界も幻想的で本当に綺麗でしたよね!
でも、またイライラ。
鬼に操られ手下となった子供は炭治郎の夢の中の世界に入り込み
「精神の核」を探します、核を破壊することを狙っているのです。
核が破壊されれば夢の主である炭治郎は廃人になってしまうのですが
小人たちはそんな子供の手をひいて「精神の核」に案内してあげます。
炭治郎の心の優しさ、純粋さ、親切心を表しているのでしょうね。
うっざ。バカじゃないの?
またイライラに引き戻されました。
この映画、いつになったら面白くなるのでしょう・・・・・
★チョコ目線『森川智之』★
森川智之さんが『ONE PIECE』で演じている
エネル様のキャラソング「神という名のもとに」です。
これほんと好き!ずっと聴いていられるわぁ~
曲もエミネム「Lose Yourself」のオマージュっぽくて
まさに“エミネル”様!!神々しいまでの「1/fゆらぎ」のラップです!