今日でまた1歳歳を取りました

白髪も増え髪の毛は薄くなり

歳を取ったなと言う雰囲気になりました


病院通いは相変わらず

家庭内は少し荒れ果てている

薬は少しずつ増えて行く

腰痛&骨盤痛も酷くなってきた

何のために生きているのか?

親からのDVは抜け切れず

時に私を未だに苦しめています


家族には『楽しいよ』って仮面を付けなきゃ

いけない時もあり

もう私が居ない方がいいんじゃないかと

正直思う時もあります


家族には良くしてもらってる方だと思います

でも時たま見せる私への苛立ちの顔

それが怖いんです  特にダンナ


生まれて来なければ良かったと思う今日1日

でも皆さん優しいから

こんな疑心暗鬼な事を書いたりしても優しい

毎年ながらありがとうございます


親友からは昨日1日早くLINEを貰いました

今年1年も体調不良と戦いながら過ごします


今年も皆さんに最大級の感謝を

いつも本当にありがとうございます



2024.3.25    凪*渚