23年前の夏はこんなに暑くなかった

産声を上げて大きくなった娘は

もう23歳を迎える年になりました


順風満帆に行かない人生だけど

まだまだ私達親に頼りながらだけど

必死で何とかしなきゃともがいてる姿は

見ていて何とも言えないです

今年に入って何度派遣切りにあった事か

仕事が長く続く様に願うばかりです


仕事が入ってない時は

夕飯を作ってくれる様になりました

あんなに何もしなかった娘が!

初めて作ってくれたハンバーグは絶品でした

あぁ成長したなと思うばかり


一人娘で甘やかしてると見られがちですが

仕事をしたいのに出来ないもどかしさが

伝わってきて

とにかく長く働ける場所を確保して欲しい

悩み事は尽きません


我が家も厳しい所ですが

何とかしないと……


娘っち

23歳のお誕生日おめでとう

最近は私の世話もしてくれてありがとう

これからも貴女は貴女らしく生きなさい

先日決まった仕事が長続きします様に

小さかった貴女の姿を思い出して

感極まって泣いてる母より



2000.7.28  14時32分誕生