今日は病院で採血検査

看護師さんの針を刺すのが痛かった……




今年のお正月

義父がダンナと義弟に

奄美大島に行ってきてくれと頼んできて

9月頭に行く事になりました


義父は奄美大島出身

なので私は少し変わった苗字してます(笑)


前にダンナが連れて行こうとした時は

頑なに拒んだ義父

手術も入院もたくさんして

御自身が弱って息子達に託したのかしら?

ただ未だに何をしに行くのか分からず

お世話になってる方にお会いして

今の奄美大島の様子を見たいのかしら?


昨日ちょうど2ヶ月前で予約したら

ビジネスホテルは空きが危なかったそう

飛行機は難なく取れた模様

旅費は義父出資なので助かりました


脳梗塞3回して腎臓1つ取って

だんだん弱々しくなる80歳の義父

今じゃ補聴器も付けて会話しています

私の父親とはお互い病気なんかで

2回位しか会っていないのに

父親の葬儀の時に祭壇前で号泣してくれた義父

義母もだんだん弱々しくなるのでかなり心配

義弟(独身)がまだ居てくれるので

私達の負担がかなり軽減されているけど

結婚して何ひとつ文句も不自由もなかったので

私達にできる事はしないとね



話は変わりますが

私PTSDと双極性障害持ちじゃないですか

双極性障害を調べたら

幼少期の出来事も絡んで発症するそうです

何だ

2つとも幼少期じゃないかΣ\(゚Д゚;)



さてそろそろご飯の準備します

作りたくないなぁ……