おはようございます


埼玉県のこちらの市は
今日が成人式です
でもオンライン成人式になりました

娘はそれに参加せず
友達も少ないしで会おうともせず
着物を着るのをキャンセルして
←キャンセル料は取られず
今日1日バイトを急遽入れました

母としては
前撮りも済んでるし
義父母と義弟に着物姿を見せてるし
もう仕方ないかなと思う反面
当日着物姿で友達に会いに行かせたかった

前から成人式ヤバいとママ友とも
話していたので
やっぱりねって感じです

とても気に入ってレンタルした振袖
泣く泣くお別れです←私がね


本当は夜飲みに行こうと計画してましたが
このご時世無理な話なので
家でお祝いをしました


本当なら
今娘が自分でメイクしてる時間だった
7時から予約していたので
バタバタだったでしょうね(笑)

来週
返却物を貰いに行く予定です
やっぱり着させたかった……←親のエゴかなぁ

もう大人の一員なんだから
自分で決めた事は尊重させないとね
かなりワガママだけど(笑)


今年新成人になられたみなさん
おめでとうございます
その親御さんもおめでとうございます


……娘の話ばかりになっちゃった

ブログを始めた頃高1だった娘が
20歳になっちゃうんだもんねぇ
時が過ぎるのが早いです





今日も程よく頑張ります