昨日の夕方
娘からLINEが来た

…はて?
なんじゃこりゃ?
と思ってたら  再びLINE

"今日  新入生歓迎会でこれを食べるから
夕飯いらないと思う
帰りも遅くなると思う"

なるほど  了解👌


帰宅後  どんな様子だったか聞いてみる


私「今日あるって聞いてたの?」

娘「先輩達のサプライズ
      部活あるから絶対来てねって
      朝LINEが来たんだ
      引退してた3年生も来てくれた」

私「そっかぁ
      このご飯とか用意してくれたの?」

娘「市販の寿司ご飯の素だけど
      ご飯は部室の炊飯器で炊いたって」

私「……何で部室に炊飯器??」

娘「歴代使ってるのが3台あるよ」

夏合宿は新潟だと聞いてるし
部室でご飯食べる事あるのかな?

更に写真を見せてもらう

…ん?
この自己紹介の所  何だって?

私「この"愛する人"翔くんって言った?」

娘「当然じゃん‼」

ダンナ「いやいやそこは  彼氏とかじゃ?」

娘「誰もそんな事言わないよ
      みんな
      EXILEとか三代目J Soul Brothersだよ」

私「アラシックさんはいないの?」

娘「元部長だけなんだよね~(泣)」


高校入学してから
同級生でアラシックさんを見付けられず
ちょっと寂しそうです(笑)

先輩達に歓迎してもらって
少しずつ仲良くしてもらって
6人しかいない1年生とも意気投合して
満足の行く作品を仕上げられる様に
頑張って行かなきゃね‼