【視点を変えて自分の人生を観察する】
 
まず、周りを見渡してみて
その人たちの人生のテーマを見ていきます。
芸能人、職場で会う人、ママ友、
両親、兄妹、どなたでもいいですが、
ある程度、その方のことを知っているほうが、その人の人生のテーマを見出しやすいです。
数人見てみます。
 
ご本人に聞いたり、言ったりする必要はないです。
(むしろ、言わないで、
自分の内にとどめておいてください。)

その人それぞれ、人生のテーマを持っているように見えてきませんか?
 
次に、自分にも人生のテーマを見出してみます。
これまでの悩みやうまくいってないこと、あるいは、努力や忍耐が必要なことや、停滞していることはありますか?

『なんだ、私の人生、これに取り組めばいいだけかぁ!』
と気づけたら、見える世界が変わってきますよ。
 
ぜひやってみてくださいね。

 

ヒプノセラピー&心理占星術 風の色