カズ12歳 | たれ耳モモオフィシャルブログ「ネコのいる幸せ」Powered by Ameba

たれ耳モモオフィシャルブログ「ネコのいる幸せ」Powered by Ameba

猫3匹と子供ひとりを香川で育てています



もう3日すぎてるけど、カズが無事12歳になりました

ネコのいる幸せ ~スコとチンチラ~

ネコのいる幸せ ~スコとチンチラ~

ネコのいる幸せ ~スコとチンチラ~

ネコのいる幸せ ~スコとチンチラ~

ネコのいる幸せ ~スコとチンチラ~

このブログには都合のいいことしか書いてないから伝わらないと思うけど、

本当はカズだって全部うまく育っているわけではない。


たまに子供のだめなところを発見すると心が折れそうになる。

そのだめなとこのルーツが、自分にあると思うと、不安で胸がはちきれそうになる。




これから先もこの不安の中でもがいていくしかないのだ。



子育てで不安になると、私はばあちゃん(私の母)の言葉を思い出すようにしてる。


「和也はお父さんのこともお母さんのことも、尊敬しとると思うで。」




そしたらもう一度、むくりと起き上がれるんです。







いつもありがとうございます。