こんばんは。


ちょっと時系列ではないのですが…


ある日の晩ごはんダウン



胸肉でヤンニョムチキン

もずく酢

小松菜としめじと厚揚げの味噌汁…


でした。



ポップインアラジンにしたので

とうとうテレビを手放しました。


TVチューナーはつけないので

NHKの受信料を解約!

解約はネットでは出来ず、電話のみでした。


予想通り、ただいま電話が大変混み合っています、と。本当かいな⁈

解約を諦めさせる為の手段ではないかと

疑ってしまいましたが、

こちらも諦めず待っていたらやっと繋がった!


しかし!カーナビがあるので衛生契約のみの解約となりました。


一瞬、カーナビの事はちょろまかそうかと

思ったのですが😓

一応そこは正確な事を申告しました。


カーナビでテレビを見ることなんて

ほぼないんだけども。運転していて

前とミラーしか見ないもんで。


でも、テレビを見ない、は理由にならないんですよね…


受信する機器を保有している限り

受信料は支払わなければなりません。


なんだかなー😞

国民の受信料で成り立っているとはいえ、

カーナビもってちょっと

せこすぎやしないかい⁈


それとも解約しようとする

こちらがせこいのかしら⁈