今日で11月も終わり。

イギリスは、お昼間でも気温が5度ガーン

本格的な冬到来雪

 

朝は真っ白な霜が降りていて、頬にあたる空気は痛いほどなのに

イギリス人達は『寒い、寒い』と言いながらも、

『あぁー冬らしくって、いいわぁ~雪の結晶』と余裕

ゲッソリゲッソリゲッソリ

やっぱり寒さ慣れしたお国柄です。

 

さて、明日からは12月クリスマスツリー

うちもクリスマスのデコレーションを徐々に出し始めていますが

何かいいアイデアは無いかなぁー?と

インターネット検索していると

こんなページを見つけました。

 

https://www.tescoliving.com/articles/6-alternative-christmas-trees-for-small-spaces?&sc_cmp=dis*outbrain*da*1x1*christmas&utm_source=outbrain&utm_medium=referral&utm_content={{origsrcid}}&utm_campaign=[XmasHelpful]

 

小さなスペースに用に

ツリーの代わりになるようなデコレーションを提案したモノ

 

(1)ミニツリー

玄関先など、花瓶にパインの木を入れて、

それに飾りを付ければちょっとしたツリーの出来上がり

 

 

 

(2)松ぼっくりツリー

 

ペイントの色を白、シルバー、ゴールドなどに変えたり、

金具を使ってカードホルダーにしたりと

バリエーションも楽しめそう。

Green pine cones in candle holders | Alternative Christmas tree ideas | Tesco Living

 

(3)フェアリーライトの壁ツリー

 

ツリーを出す場所が無くても、こんなに素敵なツリーが完成ラブ

本当にスペースセービングな賢いアイデア

 

Flashing fairy light Christmas tree | Alternative Christmas tree ideas | Tesco Living

 

 

(4)斬新な梯子ツリー

 

何にでも飾りを可愛く付けてしまえば

ツリーになるというアイデアがいいグッ

 

Wooden stepladder dressed as a Christmas tree | Alternative Christmas tree ideas | Tesco Living

 

こうやって

デコレーションアイデアを見ているだけでも

何だかとっても

ウキウキした気持ち

サンタサンタサンタ

 

明日の朝は、子供と一緒に

アドベントカレンダーを開ける事から始まります。

クリスマスまでのカウントダウン、

楽しみだなぁ~爆  笑