ここ最近は、毎日必ず暖房を入れなければ

ならない程、すっかり冬モードなイギリス雪の結晶

 

ただ幸いイギリスの家は比較的温かい

ショボーンショボーンショボーン

 

きっと冬が長く、寒いからか

家の暖房設備が意外にしっかりしている模様真顔チョキ

 

日本ならありがちな、リビングだけが温かく

裏の部屋は北極的な寒さで

雪雪雪

 

コタツから立ったものは、親でも使え!的な

オレンジみかん取って!』だの

お茶お茶入れて来て!』だの

滝汗トイレに代わりに行ってきて』(←無理)

 

などの状況は少なく、

家の中はどこも快適温度なのが有り難い。

 

人間というのは贅沢なもので

こう家の中がポカポカしていると

アイスクリームとか食べたくなったりして。。。

 

久しぶりに行きたくなったのが

ロンドンのジェラード屋さんお願いラブラブ

(前置き長ぁ~)

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームScoopソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

http://www.scoopgelato.com/

 

ロンドンに4店舗ほどあるようですが

私が行った事があるのはコベントガーデン店。

 

駅から歩いて5分も掛からないところにあり

店の佇まいもカジュアルな感じ。

 

 

狙ってなのか、どうなのか?

店員さんのイタリア訛りな英語が

本格派のジェラードを期待させます!

 

 

 

そしてお味はというと。。。

 

くぅ~爆  笑爆  笑爆  笑最高~ハート

 

私はビターチョコレートが大好きなのですが

右上のイカ墨並みに黒い

ビターチョコが、甘さ控えめで

最高に私好みラブ

 

 

はたまた

ピスタチオキラキラ

ラムレーズンキラキラ

ティラミスキラキラ

などなど

美味しい選択肢は数知れず

 

毎回苦渋の選択を迫られます。

笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート

 

 

冬の寒い日に、温かい家の中で

ぬくぬくしながら食べるジェラート。。。(妄想のみ)

 

ロンドンのお店なので、行ける方は是非!

 

下矢印下矢印下矢印

Scoop

 

http://www.scoopgelato.com/