お泊りお誕生日会の第2段も無事終わり

これで12月のパーティーシーズンまでは少し

一息つけそうニコニコニコニコニコニコ

 

さて、このところ息子くんのお誕生日プレゼントに何がいい?

とお友達のママから聞かれる事が多かったのですが、

今日は10歳前後の子供ちゃんへの

おススメ本についてです。

 

本を読むように言っても

俄然ゲーム派だったわが息子くんショボーン

 

去年のクリスマスに、マイKindleも購入したし

ハリーポッターも読んではみたけれど、

映画を先に全部見てしまった彼には、

映画のイメージが強すぎて、途中で飽きてしまい断念ショボーン

 

やっぱり人間、好きでもないものには

なかなかノメリ込めないもの

と、諦めていたのですが、、、

 

最近、急にめちゃめちゃ本を読むように!!

お願いグッグッグッ

 

今、大好きな作家がDavid Walliams

https://en.wikipedia.org/wiki/David_Walliams

 

コメディアンとしてLittle Britainなどの人気作が代表的ですが、

最近では、Britain's Got Talentの審査員としても益々有名に

 

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Little_Britain

 

David Walliams golden buzzer

http://www.itv.com/britainsgottalent

 

そんなDavid Walliamsは、本当に多才キラキラ

彼の書く子供向けの本は

イギリスの子供達を中心に世界にバカ売れ!

 

なんと

1千2百万冊以上も売り上げているとかびっくり

(うちの子も、めっちゃこの売上に貢献してるぅ~)

 

とにかく

いたずらな子供の好奇心と冒険心をくすぐるらしく

爆発的な人気で

学校でも、その本の貸し出しは引っ張り凧

 

そんなこんなでうちの息子くんの

プレゼントに沢山の本を頂きました。

 

 

基本的には子供向け(10歳~13歳)ですが

とても読み易い本なので、英読の練習に大人が読んでも

いいかもしれません。

 

彼の本は日本のアマゾンでも手に入るようですし、

和訳も随分されているみたいです。

 

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=david+walliams&sprefix=david+walliams%2Caps%2C358&crid=B52SWFTN03K2&rh=i%3Aaps%2Ck%3Adavid+walliams